訪問いただきありがとうございますドキドキ
あなたに素敵なHAPPY虹キラキラキラキラが訪れますように爆  笑

 

Smile Love Joyドキドキドキドキドキドキつながるうさぎカナヘイ花虹
今日も素敵なHappyDay~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

ちょうど10月1日だったかな~

 

9月までのエネルギーとはうって変わって

 

ぽんビックリマークて、

 

 

スッキリしたエネルギーに切り替わってたの爆  笑アップ

 

 

消費税UP前の混乱エネルギーがすんだのかな~はてなマーク

 

 

10月に切り替わった今日は清々しいぞ~爆  笑虹音譜乙女のトキメキ

 

 

な~んて思ってました虹キラキラ

 

 

8月から続いた~

 

 

どんぶらこっこ波波波近親者の超絶混乱エネルギーは、

 

 

相変わらずだけど~(笑)

 

 

流石にもう引っかからなくなり爆  笑ラブラブ

 

 

完全スルーキラキラ

 

 

それだけ成長したってことよね音譜

 

 

全く良く鍛えられました(遠い目)目汗汗汗

 

 

 

 

 

せっかく10月のスッキリ上昇エネルギーなので~乙女のトキメキ

 

 

もっと素敵な自分になっちゃいましよう~爆  笑音譜クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

脳って、「もっとお金が欲しいな~」と思考した場合。

 

前提としてお金がない状態も同時に想像してしまいます。

 

「お金がない」状態だから「お金が欲しい」

 

この方向性の違う2つの目標があることを二重拘束状態、

 

ダブルバインドと言います。

 

 

このどこにも行けない脳のダブルバインド∞を抜け出るには、

 

上から下へ、 こちらを参考にしてね右矢印一番上から

 

「では、自分はどうありたいのか?」「どういう存在でいたいのか」

 

具体的な目標が必要なのねおとめ座ラブラブ

 

 

 

 

 

 

これ時間のある時に、毎日1つでも避けたいことを書き出して、

 

自分を見つめると目どんどん本当の自分を思い出しますよドキドキ

ダウンダウンダウン時間のある時にやってみて~チュー

 

以下、梯谷さんのワークです---------------少し長いけど参考にラブラブ

 

①まず避けたいことを書き出します。

 

「お金がない状態になりたくない」

「〇〇が欲しい」などなど~

 

 

 

②次にどういう変化を作り出したいか。さっきの答えを

ひっくり返します。

 

 

「お金がない状態になりたくない」→「お金が欲しい」

 

「〇〇が欲しい」→「〇〇がない」

 

 

ここで、問題なのは、

 

「お金が欲しい」という目標をたてたことで、お金がある状態と

ない状態の両方を脳はしっかり創造してしまっていることです。

 

 

「自信が欲しい」と思った場合、裏を返せば、前提として「自信がない」状態を

想像しています。「お金がない」「自信がない」という状態も、

想像してしまった以上、脳にとって実現すべき目標です。

 

 

 

このように方向性の違う2つの目標があることを

二重拘束状態、ダブルバインドと言います。

 

 

このままでは、脳はどちらを現実化していいかわかりません。

 

 

そこが問題なのです笑い泣きビックリマーク

 

 

しかし②はステップ③④を進めやすくするために、わざと二重拘束状態に

入る大切なステップです。必ずここで終わらせず、次のステップに移りましょう。

 

 

③モデルを見つける

 

どこにも行けない二重拘束状態から抜けるには、

「では自分はどうなりたいのか?」という具体的な目標が必要です。

 

そこでまずあなたのモデルとなる人を挙げて下さい。

 

憧れの人を見つけて、この人のどういう部分に憧れるのか、

どうしてそういう人でいたいのか深堀りしていきます。

 

 

 

まず好きな同性の芸能人や有名人は誰ですか?

 

この答えには、自分が男性として女性として、どう存在していたいのか

という思いが表れています。

 

 

 

次に、性別に関係なく尊敬する人はだれですか?

経営者、政治家、文化人、スポーツ選手、近しい人、誰でも構いません。

さらにその人のどういうところを尊敬しますか?

 

すると「こういう考えに惹かれる」「こういう行動に惹かれる」という答えが出て

きます。これは、

「本当の私はこういう人間であり、これが本当の私の姿だ」という、

まだ体現されていない本当の自分です。

 

何をしたいかと考えてもスグには思いつきませんが、

何かに例えるとスルッと出てきます。

だからモデルとなる人を見つけてもらうのです。

 

 

 

ステップ①ステップ③を踏まえて具体的にこうなりたい自分に置き換えます。

 

 

未来の記憶を思い出すのです。

 

 

⑤「もっと」「さらに」を使って、目標の表現を発展させていく

 

たとえば、「集客がこうなって、売上がこのくらいになっている」と表現すると、

「今はそうなっていない」という前提が入ります。「健康になりたい」というと

「今は健康でない」という前提になります。

 

 

憧れの人の素質や動き、考え方、自分が実際にそのような表現をするとどんな感じがするか、

憧れの人の着ぐるみに入るようなイメージを重ね合わせます。

 

 

脳は前提を現実化しようとしますから、

「今はそうではない」という状態が実現化してしまいます。

ですから「私はもともと健康で『もっと健康になりたい』」という表現にすると

前提が「今は健康」というところから始まります。

 

⑥望ましい状態を達成しているかのように振る舞う

 

脳は体の動きを見て信じ込みを作っていきます。

 

望ましい自分になって振る舞うスケジュールを組んで

完全になりきって想像して、その様子をはっきりさせて行きます。

 

行動の回数が多ければ多いほど、脳はその動きを見て、

「私ってこういう人なんだ」と信じ込み、「今までの自分は間違っていた。

書き換えておこう」となります。

 

 

そして体の各部位に「私ってこういう人らしいから、みんな協力してね」と

指示が出ます。「この自分のほうが都合がいい」とわかると

遺伝子はそれを書き残そうとするでしょう。

 

以上-----------------------。

 

 

「自分がどうなりたいのか?」「どうありたいのか?」

 

「本当はどんな人なのか?」

 

本当の自分を見つけ出すと嬉しくなっちゃいますよ爆  笑ドキドキ虹

 

 

今の現実を創っているのはあなたの記憶です。

 

その記憶はあなたが、亡くなると消えてしまいます。

 

誰もあなたの記憶が正しいと証明する人は誰もいません。

 

あなたの脳の中だけの世界。

 

あなたの捉え方で変わってしまう。

 

だから自分で変更可能なんですよ。

 

あなたが自分の人生の創造主乙女のトキメキドキドキ黄色い花

 

自分で、脳の仕組みを知って、

 

脳の中の自己像の書き替えをしてしまおう爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

10月は特に自分がどうありたいかに

意識を向け続けると良いですよ爆  笑虹アップアップアップ

そんな自分を想像して演じてみてね~クラッカー

 

それでは、今週末もますますわくわくHappyにお過ごし下さい。

感謝もね爆  笑ラブラブドキドキ虹乙女のトキメキ音譜キラキラ

 

お問い合わせはこちらからダウンイルカあせる

 今日も
わくわく
ドキドキキラキラキラキラ
ラッキーベルキラキラキラキラ
HAPPY虹キラキラキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑