「世界はやさしい〜笑う♡〜」に参加し会いたかった人に会えた幸せ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

朝3時過ぎに出て
お昼前には金沢到着


金沢駅でお友達2人と合流の約束で


待ち合わせには西口がいいらしい



と聞いてたから
そうするつもりが何故か



ナビに案内されたのが東口という
不思議なことがありorz



その後も西口が、
金沢リントが、
見つけられず💧



なんとか自分たちのたどり着いた場所



建設中のハイアットのところまで来てー



ってお願いして
「つなぐ」の時からのお友達
サンキャッチャーを作ってるえりかちゃん

そして、
シーグラスでコラボしてる天才はるにゃんと
なんとか会えました



ハイアットホテル来年オープン(なんの宣伝笑)

それから会場の場所も
ナビに拒否られて←
えりかちゃんのGoogleマップを頼りに到着


後者夫婦
お役にたとうと思う気持ちはあれど
かえって迷惑をかけたかも


えりかちゃん、はるにゃん
ありがとう♡







久しぶりの再会を喜んだり
初めましての挨拶をしたり
例の名刺は否応なく
お渡し致しました←



品出ししててFacebookをチェックしたら
ずっと会いたかった心の妹も来ると知り
テンション上がった!



で、
「つなぐ」の時
作れなかったサンキャッチャーを
えりかちゃんに作ってもらい


受けたかった声紋分析を
ルーシーさんに受けて


とってもクセの強い女だ


と分析してもらったw




そうしてたらそこへ心の妹
大阪からやってきた!

今 いまこ(さるおばチルドレン)とはるにゃんと私
部屋とYシャツと私みたい笑



初めましてって感じではなかったね
やっと会えて嬉しかった
そしてシーグラスのペンダント
お買い上げいただきありがとう❤



そしてもう1人来るはずなんだけど
なかなか来なくて
ずいぶん遅れて
泣きそうになりながらやってきたのは
田中里佳ちゃん


到着するまでの彼女のハプニング
日帰りの予定が泊まりになったり


聞いてて人事と思えず
お節介おばちゃんの心配発動(笑)


彼女とも会うのは初めて
でも昔からのやらかし仲間のような
ど後者の絆(そんなのある?)で結ばれてる


彼女が新潟の家に帰りつくまで
里佳ちゃんウォッチングは続く笑笑




話はイベントに戻ります


今回は参加者全員
なんちゃってマイク(おもちゃ)を持って
短い時間でしゃべり



リノアネラのオリジナルビンゴカードで
ビンゴゲームで盛り上がり





最後に全員で記念撮影して
幕を閉じました



イベント終了後
一旦ホテルにチェックインして
打ち上げ会場へとはるにゃんといった



金沢の美味しい料理と
生ビールと
大好きな人たちと一緒に過ごす時間が
愛しく楽しいひとときで



こんな時間を持たせてくれたまきちゃん
本当にありがとうございました
ご馳走様でした💕



ホテルに帰ると
外でひとり夕食を済ませ
おつまみとハイボールで
部屋でいっぱいやってただんな




明日は金沢観光して能登へも行って
もう1泊していこう!



ということで
あれこれ連絡しなければならなくなったけれど
せっかくなので
もう一日楽しんで旅を続けることにしました



珍道中はつづく