おはようございます。

 

今日は朝から2週間健診があり、

夫婦の睡眠時間確保のため

午前2時に見張り番交代しました。

(いつもは午前3時です。)

 

産後2週間経過し、春の仕事復帰にむけて

既にソワソワし始めました。

物忘れ多いし、仕事復帰したタスクこなせるのか?

と日々焦燥感をどこかで感じています。

 

夫婦で育児を行っているおかげで、

こうやってブログを記載する時間くらいはあるので、

勉強スタートしてみます。

 

産前休暇中は本を2冊だけ読んだのですが

特にデジタルマーケティングについての本は興味深かったです。

顧客を3つのセグメントにわけ、認知・トライアル・リピートで

デジタルの攻め方は全然違うんですよ、というもの。

 

■今後すること(宣言)

 

①企業SNSをの観察

復帰した際に役立つ視点を培うために、各社のSNSを観察しようと思います。

「誰に」「何を」「どうやって」伝えているのか、

SNSにおける獲得目標は何なのか。

 

というのも、産後はスマホで赤ちゃんの心配事ばかり検索していたので、

流行においていかれないようにビジネス脳でスマホいじる時間を設けます。

 

直近思ったのは、マクドナルドの季節のバーガーって

いつのまに大イベントになっていたのか?ということ。

月見に続き、グラコロも発売するだけでいいね1万超え・ネットニュースに。

youtuberは季節のバーガー食べることが鉄板ネタになったから?

 

②書籍を読む

とりあえず気になる分野の書籍を読んでみようと思います。

1日1ページでも、吸収する習慣を取り戻してみます。

 

勿論、育児第1優先なので、

ゆる〜くしか出来ないと思いますが

何事も意識を持つだけで違うので有言実行がんばります。

旦那の脳も鍛えるために巻き込みます!

 

不安を感じたときは、気に病むより動け!がモットーです。

 

では。