こんばんは。

今日、予約していたレンタル品が届いたのでその紹介です。

 

■レンタル品

私が今回レンタルしたのは2点

①電動バウンサー(6ヶ月:16000円程度)

②ミニベビーベッド&布団(3ヶ月:7000程度)

 

下記それぞれを借りた理由と目的、記載します。

 

①電動バウンサー:ママルー

 

 

購入も検討していたのですが、

使った後メルカリで売れなかったらだいぶ邪魔、、

と思っていたところレンタルできることを知り即決しました。

 

これで寝てくれるなら最高だな、という期待を込めています。

新生児から使用可能なので、人力以外でも寝てくれる子になって欲しいです。

 

②ミニベビーベッド

 

通常サイズはあるのですが、

半分サイズのベビーベッドをレンタルしました。

 

元々私のワンオペを想定していたときは、

生後2ヶ月〜を実家に戻る予定だったので

大きい方のベビーベッドはそのあとに持ってこようと考えていました。

 

結局、旦那も育休を取得し

実家に戻ることもなくなったのですが、

リビングにおいた大きい方のベビーベッドは部屋間を移動できないので

寝室にもおけるベッドがあってもいいかもね、ということで借りました。

 

寝ている間の来客もあると思うので、

そんな際に第二の寝床があるのは便利かなと思っています。

 

■利用サービス

ナイスベビーさんでレンタルさせて頂きました。

 

予約対応・配送スタッフ対応、いづれもとても良かったし、

エリア限定ですが配送無料サービスがあるので、とてもお得でした。

他のサイトと一応比べて見ましたが、価格も一番低かったです。(私調べ)

 

他にもレンタル品が色々あるので、

ちょっと試してみたいな〜というものは

こちらのサービスでリピしたいと考えています。

 

では。