はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



一日置きに飲んでいたジェイゾロフト(SSRI)ですが


先週1回飲み忘れました



つまり 2日間飲まなかったのですが


めまいのあるなしは何も変わりませんでした


まぁ少し前に頑張って減薬を進めている時に


2日間飲まないというのはやっていたので


大丈夫だろうとは思っていました


(後にめまいが酷くなり一日置きにする汗)




そして3日目にまた飲んだのですが


最近めまい感は強くないし


このまま減薬をまた進めてみようかな?


と急に思い立ち2日間また飲みませんでした



結局5日間で1回しか飲んでいないけど


めまいが強くなったりしていないので


なんだかこのまま断薬できるかも?


と思い 今断薬して6日経ちました


結果 何もめまいの感じ変わっていないです




私はふわふわめまいが強い日が何日が続いたり


ふわふわめまいをあまり感じずに過ごせる日が


何日か続いたりを繰り返しているのですが


ジェイゾロフトを飲み忘れた時は


ふわふわめまいをあまり感じていない時でした


めまいが強い時だったら不安なので


薬を飲み忘れたりはしないと思います





今現在 時々ぐらんとすることもあるし


めまいゼロ生活ではないです



なので またふわふわめまいが強い日が続いたら


不安になってジェイゾロフトを飲むかもしれないし


完全に断薬できたとは思っていません

(まだ6日目だしあせる)


けれど気持ち的にも進歩は出来たのかな


と思っていますおねがい





ジェイゾロフトを飲み始めて約8ヶ月


減薬を始めて約5ヶ月半になります


このまま断薬できたらいいな…