はじめまして。


アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



ジェイゾロフトを飲み始めて10日経ち


大学病院の予約の日が来ました



前回の受診の時に先生にやってもらった


エプリー法で耳石が戻り


でも それからもめまいはなくならず


PPPDになりかけているかも…


と不安になり今回の受診までの5週間


何もせずにいるのが不安で


めまいクリニックにも行って来たことを話さなくては…



先生に

・めまいの感じが変わったこと


・PPPDの定義の3ヶ月以上は当てはまらないけど なりかけているのなら早く治療がしたかったこと


・めまいクリニックに行って検査をしたこと


・ジェイゾロフトとナウゼリンを飲んで10日目だということ


・ふらふらはまだあるけど生活がしやすくなったこと


・どきどき感 ざわざわ感の落ち着かない嫌ーな感じが少なくなったこと



を話し めまいクリニックでの検査の結果を渡しました


やはり

「検査の結果はどれもとても良いですね〜」とおっしゃっていました



そしてまず毎回やる


先生の指の動きを目で追って目の動きを見てもらいました

→問題なし



ベッドに行き眼振検査をしました

→問題なし



PPPDについて質問をすると


「PPPDはどこか悪くてなるものではなく

めまいの経験からなる」


とおっしゃっていました


つづく…