月またきのねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

月またきのねごと

6月30日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★紅しょうが

ゲストは紅しょうが、1度目と2度目の間にブレイクした、THE W優勝。

紅しょうがが来るので、飯大郎はジャケットに高級時計を身に着けて来たか、熊元さん「ちょっとごめんなさい」w

博多大吉先生と飲んた飯大郎

30代女子へのプレゼントがNintendoSwitch!

次回のゲストはカクテンソク

稲田さんの旅行の話や、企画「女子ーちゃんと当ててやー」など。

★今週の本坊元児(ソラシド)

とうもろこし畑にたぬき対策に新しいネット、外注対策に農薬、カラス対策にてぐすをつけた。

休憩中、ハクビシンみたいな動物がカボチャ畑に、追い出そうとしたら、てぐすが首に絡まって死にかけた・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★タイムマシーン3号・関さん

23日はサンドリ出たか、24日のラヴィット休んた、体調不良で。

サンドリ前に群馬ロケで疲れて頭痛、解熱鎮痛薬飲んたか、帰りに寒気と膝痛、熱あって病院行ったら風邪。

ウィルステロじゃない

★お笑い

ロックス千葉さんはなにもない

ツギクル芸人グランプリ、最初はお笑いハーベスト賞でインスタントジョンソン優勝

ワタナベ所属のえびしゃが優勝

太田プロはセンチネルと群青団地

月笑G4で爆ウケしたロックス

有吉さんと辻Dはお笑い興味なく、音楽畑。

宮下草薙はゲストで出演したり、ぐりんぴーすはMCやったり。

タイムマシーン3号はG1で3連覇!

★くじら

菅田将暉さん「くじら」

釣りモノマネくじらさんは今、結婚相談所やっている。

★漫画

関さんは単行本派

有吉さんはジャンプ見てるか、単行本派。

めちゃコミックの話となり。

有吉さん「エロ漫画50話無料」w

ヒーローアカデミア完結から、もしワンピース完結しとき、胸がポッカリ開く。

有吉さん「マヂラブ野田の考察ばっかり聞く」

★TUBE

あー夏休み流した後、日本に足りないのはTUBE!


7月1日放送

◆FM FUJI/GIRLS GIRLS GIRLS=flyinghigh=PeeI the AppleのGirly Time

★貸してる問題

今回は松村さん(美月さん)浅原さん(りんぴ)、山崎さん(玲奈さん)小田垣さん(有咲ちゃん)

メールから貸すことある話

玲奈さんの漫画とか。

黒嵜さんに色々と貸してる有咲ちゃん、服が返ってこない・・・。

★美月の癒し言葉

[友達と喧嘩した、謝るタイミングがない]

ちょっとドキドキするげとスタバに行って謝って仲直り

[友達のSNSのいいねが面倒になってきた]

本当にいいと思った時にいいね押す

[ヘラヘラするのに怒られた、ヘラヘラしない方法]

考えずに過ごす、ありのままの自分を受け止める

★美月さんのモノマネ

メールで玲奈さんと有咲ちゃんの喋り方真似されてるけど、される事がない美月さんの喋り方似て欲しい。

りんぴ、玲奈さん、有咲ちゃんが美月さんのモノマネやったら、一番似てたのがりんぴ!

★ぴるあぽ曲

①灼熱GIitter

②リフ:レイン(ルージュノワール)


○文化放送/Appare!のがむしゃらファンファーレ

★公開収録

今回は工藤さん(のか)、橋本さん(あみち)、七瀬さん(れあたん)

藤宮さん(めいちゃん)は体調不良で休み

今回の進行はあみち、いつもはれあたんが担当してる。

しゃぶしゃぶ食べたい話から、メンバーのアピール。

れあたんはツインテール、のかさんは身長高い、あみちは目か線になってる。

VS武道館、北海道でどこ行きたい?

劇場版名探偵コナンの聖地!

★ニュースフラッシュ

途中でつまついたあみち

SPARKでキッチンカー、メニューはかき氷、唐揚げ、玉こんにゃく!

メンバー全員、玉こんにゃくが好き

メンバカラーのかき氷

★かむしゃらチャレンジ

英語禁止ワードチャレンジ

1分間で何問答えるか?

のかさんとあみちか4問、れあたんは7問!

計15Pで成功

罰ゲームは変顔、あみちは変顔苦手・・・・。

★Appare!曲

①Summer spit!

②特注オートクチュールダンス


△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★サンフランシスコ

アメリカばっかり行き過ぎ、今度はサンフランシスコ。

今回はTBSのロケも。

語学留学、フワちゃんの学校の選び方、日本人がいない。

マルタの時は日本人がいた

今回は気を遣われマンツーマン講座

プライバシーもあると思うので、日本人さえなければ何でもいいと言っちゃったので。

190cmの先生

友達ができない、Xばっかりしてしまう、西野カナさん復活。

フワちゃんの人生は日本昔話

時間が終わったら帰る先生

レンタル彼氏みないになってる

現地交流、何が食べたいですか?

反省してイタリアン、見つからずハンバーガー屋でいいですか?と言われた。

イタリアン食べたいんで1人で行きますと言い、またラビオリw

自分勝手に生きるとひとりぼっちになっちゃうという教訓

金丸マネージャーからもうちょっと足並み揃えた方がいいとアドバイス

学校の寮、エレベーター手動、トイレ共同。

寮にキレてる者同士いきなり呑みに行く

サンフランシスコにマリー見参!

イケメンとマッチして会ったらブスだった

自己認識で、お互いマウント!

写真撮って指原莉乃さんに報告

宇宙ヨガやカザフスタン俳優トーマスなど。

★リスナーから

チンパンジーたのこち亀の両津たの言われ。

チンパンジーと両津勘吉のハーフのフワちゃんw

★ジングル

鈴木福さん

フワちゃんから誕生日プレゼントにケーキ

フォトエッセイの宣伝

★ロンドンハーツ

フィードバックないから、ロンハーの話。

フワちゃんがスベったか、有吉さん笑ったw


フワちゃんの海外旅、ハプニングたらけやん!