チーム有吉〔2024/06/09〕 | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

チーム有吉〔2024/06/09〕

4日放送

[多幸飲み紀行]

名古屋で海鮮痛風盛り!

矢作さんが頂いたのが、魚介の藁焼き。

カンパチ・マグロ・サーモン・カツオ・マダイ

隣のお客さんが海鮮痛風盛り食べてる。

ゴルフの話で、大久保佳代子さんとブレーした矢作さん、「僕とまわった人は絶対好きになる」。

大久保さんはゴルフ好きになった。

(そういえば、ハピキャンで矢作さんと千本ロックやって楽しかったと大久保さん)

矢作さんは「人の幸せの方が幸せ」「神に近くなってくる」

神様なん。


[ロンドンハーツ]

FUJIWARAフジモン復活・太夫フェス 訳あって2023w

セットを見て

有吉さん「なんだっけな」

ロンブー淳さん「この空気感アレしかない!」

去年の秋、フジモンの楽屋に突撃に、出し物案。

・とにかく○○○が白い藤本

・白代目J SOUL BROTHERS 「R.Y.U.S.E.I」

・shiroちゃん「ちゅ、多様性。」

・郷しろみ「WHITE FINGER'99」

・ShiRocky Martin

・太夫水泳×WBSHIRO 白谷翔平

・ドキッ!太夫だらけの水泳大会(+ドキュメンタリー)

例の事件後、淳さんは食事した、亮さんはLINE、有吉さんとザキヤマは会ってない。

Adoの唱からのshiroちゃん

反省の曲たか、反省してない。

フジモンは紅白を見た。

ザキヤマの交通事故事件

とにかく白い藤本

痩せたのが、見えてた。

シーンなので、フジモンキレる。

腕立て伏せやったら、床が鏡になって顔映った。w


5日放送

[有吉の壁]

You Tube・15日の15時55分放送

若手予選会

通過者は19日の3時間スペシャルに出演

[挑戦者]青色1号/鬼としみちゃむ/サルベース

すしささき。/ツンツクツン万博/百獣マダム

ペ/エバース/かけおち/じぐざぐ

スタミナパン/ド桜/ピュート/マスオチョップ

村上、元気そうでよかった。/えびしゃ

ケビンス/十九人/センチネル/春とヒコーキ

ブラゴーリ/ミスター大冒険。/隣人

オープニングでは裸になった芸人ちらほらw


6日放送

[有吉木曜バラエティ]

ゲスト:スピードワゴン井戸田さん、藤本美貴さん、アルコ&ピース酒井さん、犬飼貴丈さん、日向坂46佐々木美玲さん

●孤独のグルメさん

・濃厚味噌ラーメン

・町中華の生姜焼き丼、2kg。

・純喫茶の台湾まぜそば(1階ラーメン屋)

・ワンタン麺

酒井さんは有吉さんと朝カレー店に行くエピソード

ミキティはジンギスカン

ハンバーグが出ると叫ぶ井戸田さんw

●身近な巨大施設

①業務スーパー(特派員はイタリア出身・ダヴィデさん)

1日に3万本売れる、284円のパン工場に潜入

大人の大盛りカレー&やわらか煮豚

犬飼さんのオススメは山くらげ

②ダイソー(特派員はウカンダ出身・サミュエルさん)

レンジで簡単鍋いらず調理器11種

1つで10個途トング&ピーラー

キッチンで活躍「にじまず耐水メモ帳」

洗顔少量でも「もっちり泡立て器」

巨大倉庫に潜入

③巨大郵便配達施設(特派員はウカンダ出身・サミュエルさん)

瞬時に消印おし偽造見抜くセンサー

目には見えない!配達の最適ルート焼きつけた㊙バーコードとは

手書き郵便番号「1時間4万通」仕分ける世界最高峰独自マシン

●ツタンカーメン黄金マスク作るエジプト工場


[櫻井・有吉 THE夜会]

ゲストチーム:アンガールズ田中さん、向井理さん、勝村政信さん、河合郁人さん。

有吉チーム:ぱーてぃーちゃん信子さん、エルフ荒川さん、宮下草薙・草薙さん。

★WEST.重岡さんの地獄坂ママチャリ

最長214m 福岡のラスボス 極道坂

★向井理さん ドラマセリフ当て

★伊原六花さん

ペットボトルロケットを走ってキャッチ

100秒早着替え

You Tube先行オープニング

勝村さんの年齢が60歳

信子さん「かっこよすぎる」

勝村さん「おじいちゃん」

信子さん「全然アリなおじいちゃん」

勝村さん「心はおばあちゃん」

有吉さん「ややこしいな」w

荒川さんに弄られた草薙さん「おばさんって言われることある」w

今回の賞品:ふかひれ姿煮麺

田中さんを見て。

有吉さん「何でお前がリーダー席座ってるんだよ」

田中さん「俺だって座りたい時あるよ」w

向井さんのセリフ当ては4問中3問正解

荒川さん「向井さんアゲ〜!」

向井さん「ありがとうございます」

荒川さん「やってくださいよ〜」w

重岡さん、福岡のラスボス制覇!

伊原さんのバブリーチャレンジ

バブリーナレーションは平野ノラさん

ペットボトルチャレンジは失敗

100秒チャレンジはギリギリだったか、ネックレス忘れて失敗。

同点でコインの結果、有吉チームの勝ち。

次回は100分スペシャル


[おぎやはぎのハピキャン]

大焚き火、キャルでも落ち着く。

プレゼント交換、予算5千円で、おぎやはぎはセレブ芸人確定。w

決めるのは薪だくじ、作る時に変なあみだくじに。

やった結果、矢作さんとばもんさんと交換。

小木さんとアンジェリカは自分のプレゼント当たったので交換。

矢作さん→ばもんさん作の絵、ばもんさん→真空断熱炭酸ボトル、アンジェリカ→毛抜き、小木さん→ヘアバンド。

何か、バナナマンのバナナムーンGOLDのホワイトデー企画を思い出す。w

夕食はタコパ、矢作さんは小籠包、アンジェリカはアヒージョ、小木さんはアメリカンドッグ、ばもんさんはたこ焼きロシアンルーレット。

具はなんだろうね。

You Tube→焚き火対決 インパルス板倉さん対エルフ荒川さん


〔有吉弘行の脱法TV〕

前回放送でギャラクシー賞獲得しましたか、有吉さん、スタッフに説教。

例えがオールスター感謝祭の粗品優勝。

ゲストは霜降り明星せいやさん、吉川美代子さん。

ガラス張りのアナウンサーw

①乳首

脱法案→スライドパズル、アハ体験はダメ。

アート番組の中にニセモノの乳首作品を巻き込ませる、アートとしてはセーフたか、成人向け雑誌はアウト。

②落とし穴

脱法案→上がり床

ターゲットはパンサー尾形さん、きしたかの高野さん、おいでやす小田さん、三四郎・小宮さん。

リアクション取れず戸惑う。w

③放送不適切用語

メンタリストに心の中で思い浮かべた放送不適切用語を読み取ってもらう→アウト!

3人がランダムな一文字を順番に口に出し不適切用語を偶然発生させる→キツいかセーフ

④ヤラセ

無人島生活の反則アイテムを海流に乗せて偶然流せ着かせる

ハングリーサバイバーという番組を見た後

無人島の挑戦者か岡野陽一さん。

コンロが流れ、リアクションしたらアウト。

次放送するなら、27時間テレビ。w


7日放送

[DayDay.]

小木さん5回目の出動

てんこ盛りすぎて時間がない!

✳金曜日たけ1時間半

いろんなニュースに熱くなり過ぎた小木さん、野呂佳代さんに怒られる・・・。

調理ロボ、チャーハンやブロッコリーカッター、小型すしなど。

ゲストは竜星涼さん、SixTONES田中樹さん、間宮祥太朗さん。

人見知りの樹さん、間宮さんと仲良くなった。

以心伝心ゲーム、一番テンション高かったのは誰?→3人共竜星さん!

次のゲストは杏さん

ジグソーパズルやパリ、子育てなどトーク。

人見知りの小木さん、子供でも敬語使う。

猫のイリュージョンかわいい

今回、小木さんテンション上げ過ぎたじゃないかー!!


[You Tube・さまぁ〜ずチャンネル]

おぎやはぎとさまぁ〜ずは、小木さんはさまぁ〜リゾート、矢作さんと大竹さんはなぁ昼でボブスレー転倒事件、三村さんは愛車遍歴。

(あれ?去年メガネびいきにさまぁ〜ず出たよ。)

トラベル、グァムのおみやげから、海外の話。

三村さんの娘の結婚式話に小木さん号泣。

から、シティチェイスが盛り上がり過ぎたw


[You Tube・おぎやはぎトラベル]

ホテルと海上サイクリング


[酒のツマミになる話]

小木さん2回目の出演

MCは千鳥

ゲストは小木さんとIKKOさん、香音さん、コットンきょんさん、ゆうちゃみ。

ノブさん「ネットニュースになりそうなメンバー」w

野々村真さんの娘、香音さんはイメージの事で親子共演は避けてる。

IKKOさんはお昼からビール

きょんさんの目が真っ黒

きょんさん「黒すぎてタピオカと勘違いされて」w

カラコンを使ってるゆうちゃみ

きょんさんはゴリラの赤ちゃんw

小木さんがゆうちゃみに「俺に見せてよ」口説き!

片目外したら分からない

小木さん「両目外してみ」ゆうちゃみ「逆にね」

小木さんとゆうちゃみの相性が良い!

ノブさん「おぎやはぎのテンポ」w

カラコンを外したゆうちゃみにそっちの方が良いと絶賛。

小木さん「こっちの方が俺は好き」

ゆうちゃみ「待ってめっちゃ好きみんな」

IKKOは服に合わせてアイライン変えてる

きょんさんの黒目、ゆうちゃみ「そのカラコン出したらめっちゃ売れる、黒いカラコン」

香音さんはカラコン使ってる疑惑

小木さん、眼鏡外すと別人!

小木さんは昔、度入りのカラコン使ってた

大きいカラコンをつけたら小木さん変わった!

小木さん、子供を甘やかして育てた方が良い話、娘が4〜5歳時にケンカで泣いたを見てトラウマになった小木さん。

野々村家の子育ては、習い事でお金使う、将来の事て、しっかりしてる!

きょんさん、裕福な家でベビーシッターの仕事、高価なチョコを食べた子供に100円のチョコあけたら食べなかった。

IKKOさんの食の話

ノブさん「酒のツマミ史上一番有意義な会話」

フォーマルIKKOさん

香音さんの親のお給料の話

きょんさん、彼女が1泊2日の男女4:4でサウナ旅行

前回小木さんが言った奥さんの話で怒られた。

IKKOさんの直筆の手紙=果し状w

大悟さん「読めん」ノブさん「読め」w

IKKOさんの影響で香音さんも手紙書く

きょんさんのラブレターから、ノブさんのラブレターが詩!

おもろーい。


8日放送

✳あべこべ男子が待つ部屋ではお休み

[天才カンパニー]

次世代インカムトランシーバーアプリ[バディマムパーソナル]

トランシーバーあるある→どうぞ!言いがちw


[突撃カネオくん]

ゲストは王林さん、カンニング竹山さん、ユージさん。

田牧そらさん、無意識にやってしまうこと、コップを握ってる時に立っている小指を握りたくなる!

(どっしゃー!)

ユージさん、バイクとカスタムしたヘルメット。

竹山さんはアメフトのヘルメット

一番ビックリしたのが寄生獣化したカネオくん。

災害時に活躍する日本の技術

ドラゴンのように火を消す[空飛ぶロボットホース]

物をつかめる[最新ロボットハンド]

災害用ドローン、特殊車両(橋、ご飯、医療施設)、最新仮設トイレ、最新仮設住宅。

被災地での生活に寄り添う最新技術


[おぎやはぎの愛車遍歴]

ゲストは元ラグビー日本代表の堀江翔太さん

ゆっくりと移動する車に

小木さん「かわいらしい女の子が出てくる」

矢作さん「カフェとか経営してる女の子かな〜?」

堀江さん登場

小木さん「でっかいの出てきたな!」

矢作さん「あんなゆっくりかわいく登場したけど・・・」

今シーズンで引退する堀江さん

海外で見つけて購入したフォルクスワーゲン トランスポーター

ニュージーランドで初愛車→アンフィニ MS-8

フォルクスワーゲン タイプ1

ドレッドヘアにW杯

ダイエットの為にラグビー始めた

最近買った車はトヨタ スタウト

APトライクやキャンピングカーなど。

凄い愛車ですなぁ。

次回は安藤優子さん


[ゴッドタン]

第5回みなみかわの相談相手オーディション

オズワルド伊藤さん

劇団ひとり「意気込みはいかがですか?」

伊藤さん「問答無用でスケジュールにぶち込まれてた」「みなみかわを好きじゃない人たちもたくさんいる」

みなみかわが嫌われる要因→いないところでたくさん悪口を言う

選出理由は賞レースで結果を残してる

コミュニケーション能力が高い

相談は色んな人と堂々と絡む秘訣

みなみかわはエロ番組のレギュラー4本w

コミュニケーション取るには

伊藤さん「フラットに接することが一番良い」

伊藤さんの分析でみなみかわ図星w

千鳥・大悟さんとの飲み会に行ったみなみかわ、吉本芸人がいると賞レースの話になる、吉本以外の芸人は吉本芸人が眩しい。

きしたかの高野さんがいたか、伊藤さんが高野さんにM-1 3回戦のネタ見たよ、あれじゃ一生俺らに勝てない、お前らのことライバルだと思ってんだよ、あれじゃ勝てねーよとみなみかわが暴露。

伊藤さんポタンを押す。

矢作さん「ちょっと聞きたい」

伊藤さんは甘えすぎると良くないので、大悟さんと飲み会を控えてる

矢作さん「真面目だよね」

小木さん「熱いな、すごいな吉本」

矢作さん「みなみかわは松竹だけじゃなくて吉本も嫌いだな」

目標の話になると

伊藤さん「何が楽しくて生きてるんですか?」

みなみかわ「人によくそんなこと言えますね」

熱くなる伊藤さんが眩しいみなみかわw

後輩の話となると

伊藤さん「あなたの村の人たちでしょ?」

ひとり「村ってのは何なんですか?」

伊藤さん「人の不幸を食い物にしてる」

みなみかわ「とんでもないこと言ってますよ?」

「吉本に抗議しますよ!」

傷つくみなみかわ

呼べる番組

伊藤さん「なんで今こうなったのか全く思い出せない」

オールナイトフジコをおすすめし、相談相手不成立。

伊藤さん「家に住みつかれて財産全部奪われた人がいる」

きしたかの

野呂佳代さん「味方になりそう」

選出理由は普段から仲も良い

高野の愛されるキャラクター

ウエストランド井口、三四郎・小宮さん、面倒くさい芸人と一緒にいれる後輩力

振る舞いを知りたい

先輩の話から伊藤さんの話に

高野さんはみなみかわが正しいと。

伊藤さんを呼んたひとり

高野さんに挑発する伊藤さん

から大喧嘩に

高野さん「甲子園じゃねぇか!俺がやってんのはお笑いなんたよ!」

伊藤さん「お前らのなんか漫才じゃねぇよバカ!」

ポタンを押すみなみかわ

岸さん「帰りの電話で同じ話されて泣いてました」

感じたのは、岸さん「伊藤は勝ち負けで、漫才やってんだな」

勝ち負けで漫才やらないとM-1って勝てないと

オズワルドのM-1の漫才は面白いか

高野さん「人にとやかく言えるレベルではない!」

喧嘩第2R

高野さん「漫才やろうぜ、M-1じゃなく」

伊藤さん「漫才やってるわ!お前らより何倍もな!年間1000ステージ以上やってみろ!」

高野さん「それの何がすげぇんだよ」

劇場がねぇ〜w

みなみかわに伊藤さん「あんたのせいだろ全部」

きしたかの漫才は面白い

伊藤さん「(みなみかわ)漫才もやらない、人の不幸だけで飯食ってる芸人にとかやく言われなくない」

みなみかわと喧嘩する伊藤さん

高野さん「伊藤に直接言ったことなかった」

みなみかわ「1回も謝らないですよ」

矢作さん「うまくまとめようとしない」 

伊藤さんは高野さんに謝罪したか

高野さん「俺1回やられたこと忘れねぇんだよ」

伊藤さん「高野頼む、みなみかわから離れてろ!」

何か凄かった

松竹退社は円満じゃない?みなみかわは史上初の円満w

NETX→腐り芸人セラピー