親子遠足 | + M's cafe +

+ M's cafe +

大好きなカフェ、パン屋、写真・・・、子供たちのことをつらつらと。

二世帯住宅計画中。

書いた記事消えた・・・。
ショックすぎるー。


あっという間に6月に突入してまして、梅雨入りしましたね。

書きたいこと盛りだくさんなんだけど子供達と共に寝落ちの日々でぜんぜんPCにも向かえず、携帯も触ってると寝ちゃうし。


先日娘の初めての遠足がありましたニコちゃん
年少さん、年中さん合同の親子遠足。

近くの大きな公園で現地集合現地解散っていう遠足っていうのか疑問な感じですが。

集合写真を撮って、先生を広い公園内から探してシールをもらうシールラリーやドラえもんの主題歌を歌って踊ったりしました。

私は暑くてバテバテだったけど、娘がとにかく楽しそうにしてた!
お友達と手をつないで走ったり話したり、お友達のママもしっかり覚えてて挨拶できたり話したり。
入園当初苦手だった男の子の友達とも楽しそうに遊んでたり、娘のこの2ヶ月の成長をしっかり見れたのですごく嬉しかったールンルン
先生のことも大きな声で呼べたり遠足に向けて覚えた歌や踊りもしっかりできてたし、なにより笑顔いっぱいだったのー。

息子をばぁばに預けて参加できたので、久々にしっかり娘と向き合うこともできたしめいいっぱい体動かせたし大満足の遠足でした。

そうそう、遠足だからっていつもとほとんど変わらないお弁当だけど少し手を加えてアンパンマン作ってみた。
なのに娘あまり喜ばず・・・周りのお友達がすごく喜んでくれたからいっか(笑)