今月は!!! | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆


1年間で約3回/人


やってくる 本当に、試されてる経験グランドピアノ音譜なのかしら、といっても


過言ではないような、生徒さん達の本番、そう!試験などが


いっぱ~い重なる1ヵ月間です。ガーン


本番前の心境というのは、本当に、複雑で、


ちょっとした気分の浮き沈みで、当日、どう弾けるのか・・・


変わってくるもの だと 痛感しています。


特に、その結果が、本人に直接関わってくるものならば、なおさら。


その緊張感、繊細さが、演奏するものにとっては、とても、重要、かつ


大事です。


先生としても、みんなが なるべくベストの状態で、


舞台に送り出してあげたい と いつも、心から、思うのです。音譜


どうか、素敵な演奏 が できますようにドキドキドキドキドキドキ









ペタしてね





一段と寒くなってきましたね・・・・・季節の変わり目、どうぞ、お身体を 

たいせつにビックリマーク