サタデー・オン・ステージ | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

という、企画、奈良市内にあります、

最近、こちらにお引越しをされてきた出来たてホヤホヤ、すてきな短期大学にて、本日、演奏させていただきました。音譜


私自身、奈良教育大学(知人の大学院のコンサート企画)、

奈良女子大学、そして今回こちらの、

奈良文化女子短期大学と、

それぞれに演奏させて戴ける機会を得ることができ、感慨深く、又、

嬉しく思います。ニコニコ

どの大学の、どの企画も、本当に、素晴らしく、市民の皆様に、

クラシックを身近に感じ、聴いていただける良い環境だと思うので、

やはり長く続けてほしいです。ラブラブ

関係者の皆様、有難うございました!

今日の共演者は、おなじみの

西川美人姉妹、です。



一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ 姉妹のDUOもドキドキ



一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

今日は、ピアノ・ソロも、演奏しました。

ショパン:ノクターン遺作(映画 戦場のピアニストより)

チャイコフスキー:くるみ割り人形より 金平糖の踊り


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


曲目は バッハ-グノ-:アヴェ・マリア、  ピアソラ:リベル・タンゴ

      サンサーンス:白鳥、  カザルス : 鳥の歌
  サラサーテ :ツィゴイネルワイゼン

   ディズニーより いつか王子様が

   葉加瀬 太郎: :情熱大陸、 パッフェルベル: カノン
   ヘンデル-ハルヴォルセン:パッサカリア

      モンティー  :  チャールダッシュ
  

トリオ版に、編曲されたものも、半数ほど、演奏させていただきました。

作曲家自身の手でヴァイオリンの為に書かれたものを

ヴァイオリンで、という伴奏形態も今まで、もちろん演奏しましたが、

トリオに編曲(ほぼ原調)を、3人で演奏するのも、

とても、新鮮。音譜

また、演奏できればと思いました。


ご来場のみなさま、御来聴、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。




撮影ブースにて(唯一の、撮影許可スポット)

BLOG用に、数枚、奈良新聞社のお隣でパシャ(もちろん、フラッシュなしで)してくれたのはO君、

今日は、どうも、ありがとう。ニコニコビックリマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの校舎は、幼児教育学科という

専門教育を行っているということで、

設備はもちろん、整っていますし、

かわいい、お絵かきが
いっぱいでした。父畑

本日の公演は、残念ながら、

小学生以上ということでしたが、もちろん

0歳児から、OK!の公演もあるそうです。

くわしくは、学校側へ、お尋ねください。




帰宅後は、トーク中にあやのさんがお話してくれたご本人出演の

TV番組BS-TBSを見たら、

ドアップの彩乃ちゃん♪

おもわず、記念撮影・・・


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
早朝の清水寺で、実際に、演奏したそうです。

今日も、美しかった!!!













一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ





一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ