関西名物 ! | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

もともとは、ばりばりの大阪名物だった、(関西限定缶ジュースも有り~の)ちょっと前まではCMでも有名

みっくちゅじゅーちゅ(ミックスジュース)のお店は、大きめな駅には、

必ず、ありますよね。(特に阪神間には?!)

 

いまや、全国なのかな?

最近は、学生生活を7年間過ごした東京には行けていないし、よく わからないけど、東京になかったら、きっと、ないのかな?東海地方、名古屋あたりには、あるのかな?山陽の岡山あたりにも・・・?


先日、京都でも みつけたので、全然 人が並んでなくて、すぐ買えそうだったし、購入音譜 

果物のバナナは好きだけど、普段はあまり食べないのですが、

ジュースなど にすると、大好きなんですドキドキ フルーツ牛乳なんかは、子供のころ、決まって おばあちゃんによく飲ませてもらっていたし、(笑)ニコニコ



話は 若干 反れましたが、

この日、わたしは 小さいサイズを 購入しました。 ドリンク


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

限られた時間の中での、ホッと・・・一息。 ふーっ。。。幸せラブラブ

この鮮やかな色合いと 、ほのかな光が 元気にしてくれる気がします。