す~んごい、見事な アンサンブルだと思ったら・・・!? | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

このCDは数年前に 奈良市内で内科医院を開業されている先生から

いただいたものです。大手製薬会社の主催したコンサートの、ライブCDです。


最近、聴いていなかったので、

なんとなく気になって、CDラックから引っ張り出してきて、しばし、

視聴・・・。



一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

1曲目から、すごい!((((((ノ゚⊿゚)ノ何がって、

アンサンブルの皆さんが(全員が!!)綺麗に歌ってメロディーを芳醇に鳴らしているのに、

見事に揃っているんです!!!!!



どちら のオーケストラ?????


日本のプロのオーケストラでした。DASH!




でも、少しだけ、ちがうのは・・・、

プロのオーケストラのコンサートマスターが勢ぞろいした、

コンサート。。。

そうそうたるメンバーです。やっぱり・・・。



ライブ録音なのですが、音質も非常に良く、録音はちょうど今から

11年前。

東京と京都の主要コンサートホールでの録音でした。


ただ一つだけ、(私見です。)アンコールのワルツの 華やかさと軽やかさとテンポ感がもう少しあれば良いのに!と、贅沢にも思っちゃいました!?日本人の演奏するワルツでは、よく感じるのだけど(苦笑)

m(..)m



とにもかくにも 本当に 素敵な演奏です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

大変 清潔感に溢れております。(´∀`)☆

やはり、日本のオーケストラの安定感と協調性は、ずいぶん前からの、

ものなのですねえ。。。



以下、メンバーリストです。すごいでしょう目

音が お聴かせできないのが、残念です。


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

曲目は、


♪廣瀬 量平氏 「朝のセレナーデ」~いのちの響き~委嘱作品


♪スーク(ヴァイオリニスト ヨゼフ・スークの祖父) 

  弦楽のためのセレナーデ Op.6


♪メンデルスゾーン 弦楽のための交響曲 第10番 

(今年、メンデルスゾーン生誕200年でも ありますよね☆)


《アンコール》 チャイコフスキー弦楽セレナーデ 第2楽章 ワルツ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★