今年一年(2008年)を振り返って、 | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

今年は、1年を通して、人サマのコンサートに伺うことがとても多かったです。ラブラブ音譜

もちろん、自分の練習も必要ですが、優れた友人、いつもお世話下さっている先輩方の演奏会にたくさん足を運ぶことが出来て、本当に良かったと思っています。

世界で、評価されているという人達ばかりなので(もちろん日本でのトップレヴェル)そのような貴重な機会(チャンス)を、みすみす逃すわけには行きません!!


日本に帰国し、やはり、ヨーロッパから遠く離れたこの土地で西洋音楽を学ぶということはそう簡単なことではないし、続けるということそのものが、どんなにも大変なことなのか、、、ということが、

当たり前だけれど、身にしみています。


もちろん自分の実力不足というのが、根底にはあるのだけれど、

仕事のことに関していえば、個人的に接している人が、なかなか、音楽そのもののことを理解せず、

自分本位の行動をとる人もしばしば、

そんな中でも、その事以上に、

大切にしてくれる人の存在が有難く、続けるエネルギーになっています。

私自身も、そういう人達のことを、心から大切にしなければいけないと思います。グッド!キラキラ



しかし、そんな中でも、やはり、こうして、どんな時でも支えてくれる両親の存在が、どんなに有難いものなのか、

痛感しました。

今みたいな贅沢な生活を続けられる日はそう長くはないと思うけれど・・・、

責任を持って、全うしていきたいと思います。

どうぞ、こんな個人的なわたしの拙いブログにいつも足をお運びくださっているみなさま、

本当に本当に有り難うございます!!

来年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。ニコニコ



                               岡 ひとみ