悩んだときは●●を。 | 楽しいダイエットはマーフィーの法則で♪

悩んだときは●●を。

こんにちは、ひとみです。


明日で、夏休み終わり!
幼稚園スタート!


嬉しいお母さんは私だけではないはず(笑)。




今日は、悩んだときは、
やるべきか、やらないほうがいいの?
について、お伝えしますねニコニコ


例えば、洋服が欲しくなったけど買おうか、とか

通販で、おススメのダイエット食品があって
試そうかどうか、

悩むということがあるはずです。


最近の私の出来事だと、通販のコラーゲンを買ったこと。


よさそうだけど、ん~、他にも持っているのあるし、
まぁ、今月の予算内として、えいっと勢い注文!


予想外に、なぜか、娘(6歳)もハマった(笑)

暑い日が続いたせいか、食べやすいんだって。

うちの子も、2~3日、便が出ないときがあるので、
これを食べれば出るので、いいかなぁ~って。


コラーゲン サイクル

自分のために買ったのが、娘にも効果あり。
試して、行動して、分かったことです。


もし、やったほうが良さそうだけど
本当に必要かどうか確実ではないくらいでしたら
まずやってみるようにしています。


なぜかというと、やってみないと
自分に必要か不要かわからないことがあるからです。

マーフィーの法則でダイエット! 笑顔で2カ月11Kgやせた思考法-110830_悩むのは先を考えるから


学校の集まりや、飲み会の誘いに面倒だなぁ、と
思い、行かないことをついつい考えることがあるけど、

行ってみれば、いい出会いがあり、よかったぁ
ということだって、あります。

本を買おうか悩んだときに
自分にとって役に立つ本になるかどうかは
読んでみなければわからなかったりします。



リスク回避ばかり考えていたり、
一円でも節約することばかり考えていると、
つい行動しないほうを選んでしまいがちです。

でも、それだと、トータルに考えたときに
損してしまう可能性が上がりますので、
悩んだときは、ぜひやってみることをおススメします。



--

今日のことば


「悩むより行動」