昨夜あれから
物凄い耳鳴りがして
あっという間に寝ていました。

きらに、
なんだろう…きらに逢えた記憶があります

時々
地震や、災害。
事故…
突然怖い夢を見るときが本当に稀にあって
皆知らない人ばかりで
そんな時は前後に輝空の笑顔が浮かび
ホッとします

今朝も変わらず
ままぁお腹すいた
と言われた気がしてお味噌汁を作ると
掌で豆腐を切る時
「ままっあぶない。きっちゃうよ」って
よく真剣に心配して言ってくれたなぁ。と
思うと同時くらいに
言ってるんだよぉ
って進行形が聞こえました。

今も心配してくれてありがとう


今朝葉書が届きました。
ユニセフからの1年間分の領収書🧾
スタバ3杯分⭐︎を毎月寄付すると
子供達が学校教育を受けられる教科書や参考書
23人分になるそう。

微々たる寄付だけど
小さなことなんだけど
これからもずっと続けたいなと思います。

主人は
寄付をする事も大事だけど
何よりも
目の前のご飯を残す時
このご飯で沢山の命が救えること。

そういう事をしっかり教え
自分も実行していかないといけないよ。

と言いながら
ゆうちょで、こっそり
をしているそうです。


募金をすることがベストではなくて。

自分が笑えた時に
どこかの誰かも笑ってくれていたら
嬉しいなぁと思います

もちろん
そこには、必ず
きらの可愛い笑顔があるんだけど

例えば美味しいコーヒーを外で飲めた時。


この一杯で
遠い国で
約7人が教科書を持つことが出来るんだ
思うとまた、ちょっと新しい味が味わえます

そんなことを改めて思った朝でした。


さぁ今日も
のんびりで、忙しないけど
頑張って行きます

いつも心から感謝しています。
今まで人に話せなかったという
大切なお話を聞かせてくださったブロ友さん
ありがとうございます…

アメンバー記事の写真を
温かく受け止めてくださり
本当に嬉しかったです

恥ずかしながらも
歳を重ねたことに
コメント📝ありがとうございます

いつか皆で逢いたいね。と
メッセージをありがとうございます

まだまだありますが
今日もよろしくお願いします