日曜日⭐️明日は長女の卒園式。

その支度をしながら、長女の宿題や
姉妹の遊びや。
ポテチパン(テレビでやっていたのを作りたい!と言うので)を作り
比較的にゆっくりと時間を
過ごしていました。

夕方短いテレビ時間。
スカパー等で「コナン観よっか?」と何故か
姉妹は初めてコナンくんを。

主題歌が、まだ倉木麻衣さんで懐かしく
私もよく歌っていたので
久しぶりに最近の、倉木麻衣さんを
調べてみたら、35歳と書いてありました。
そんなに歳月が流れてるんだなぁ。
なんて想い。
その瞬間、
ノートとペンを片手に持ち
コナン君を見たり、外を向きながら
何か書いていた長女が。
「わたしは35歳なのよー🤗」と。😲

あれ?なぜ?
今わたしが見たモノが何故か
長女に伝わってる。。
私は35歳🤗と。


そっかあ。3人とママでいつも座っていたソファに、輝空も今一緒なんだね。
リンクさせて遊んでる🤗いるよーって。

そして、粗大ゴミの為に「台車」を借りに
受付まで往復したら
やっぱり移動中、「台車」に姉妹は乗ります。
苦笑
でも、確かにいつも3人乗りました。

次女が「きらくんも一緒だよ⭐️一緒に乗ってるの」と言いながら
玄関に台車を付けた途端

次女がエアー抱っこ⭐️をして
「ほらきら、着いたよ。よいしょっ」と
エアー抱っこできらを降ろしたんです。。

これは私が毎日、ゴミ捨てに行く度に
輝空が何だか、後ろから「ママー!」と
追いかけてきて
お手伝いをしてくれてる気がして。。

ゴミを捨てた後の、自宅までの距離は
きらを、「エアー抱っこ」して私は玄関まで
歩いています⭐️

そして、玄関についたら
「よいしょっ」と降ろして
姿形見えないけど頭を撫でながら
家に入るのです⭐️

それは私以外は誰も知りません。
なのに、次女が同じことをしてました。

輝空が、「ママがしてることボク知ってるよ。
ボクをちゃんと抱っこしてるんだからね。」
と言ってくれてるようで。。
嬉しかったです⭐️

スーパーに行くと
また次女がカートに小さなピンクの遺影を乗せ
「いまのすべてはぁ。。」と
いのちの記憶を歌い出しました。。

またリンクしてる⭐️

また夜には長女のお友達ママから
沢山の緑の玉⭐️きらくんだよ。と連絡が。
これはまたの機会に。。


夕方7時。
台所を掃除していたら
「ママ!!🤗」と話しかけられたような。
「わかるよ。なぁに?」
「わかるの?🤗」
「うんわかるよー。きら」
「ママだいすき⭐️」と。。。
なんだか初めて沢山だいすき⭐️と聞こえた気がして。。

思わず「ママの方がずーっとずーっと
だいすきだよ⭐️きらのこと。。」と
お話できたと、魂が感じた瞬間やっぱり
涙が。。。


ありがとう⭐️きら。。


だいすきだよ。きらの想いより
ママの方がずーっと強くだいすきだよ⭐️

あの日から初めて
心が温かな、色々感じ、考えさせて頂ける
日曜日になりました⭐️


いつも、いつも
本当にありがとうございます。

どうか、優しく穏やかな、笑顔溢れる
1週間になりますように⭐️