随分とご無沙汰になりました。
このひとつ前の記事が、7月ですか……。

我が子はあと一週間もすれば1歳になります。

信じられませんね……。

このブログは最初から、
無理せずに書こうと思えた瞬間に書こうと決めていたんですが、
本当に長い間、ブログを書きたいと思えなかったんです。

ようやくです。ようやく、またブログを書きたくなってきました。


なぜ書きたくなかったのかと言うと、
母親ぶってモノを書こうとしている自分が、どうしてもしっくり来ない。
自分なんかが母親を語れない。
母親としての自分が全然、信じられなくて、認められなくて、
自信がなさすぎて、正直ツラかったです。

私はカッコつけです。
人からはできるだけ良いように見られたいし、
できれば誰にも嫌われなくない。
誰にもっていうのは、どうやらかなり難しいっぽいですけど、
割と本気でそう思ってしまう性質です。

そのくせ等身大の自分はとてもちっぽけで、
怠け者で、めんどくさがり屋です。
これで誰にも嫌われたくないなんて虫のいい話です。

理想が高いですね。
書いててバカじゃないかと思えてきました……(笑)。

要するに、表れた文章と自分の本心が重ならなくて、
長い間ブログを読み返すことすら、したくありませんでした。
久しぶりに7月のブログを読むと、随分と分かったようなことを
書いているなぁとムズかゆくなります。
まだまだ、過去の自分を笑い飛ばせるほど大人にはなれません。


けれど、そんな私でも357日の実績があるんです。
えらいもので、時間だけは立ち止まることなく、
私の母親時間を着々と稼いでくれるのです。


だから自分を認められるようになったきた、
というわけでは正直ありません。
ただ、色々あった、色々の部分を、振り返ってみたくなったんです。
そう思い至るまでの私を、書いてみたくなったんです。




◆───-- - - -            - - - – --───◆
  ご意見、ご質問など、お気軽にコメントお寄せください。
  Twitterフォロー、いいね!もぜひよろしくお願いします。
◆───-- - - -            - - - – --───◆