二重丸モンテッソーリ教育に基づいて

  子育てに役に立つことを発信しています乙女のトキメキ二重丸大阪にあるモンテッソーリの幼児教室で

  教師をしています気づき

二重丸幼稚園教諭、保育士、

  モンテッソーリ教師(JAM)ディプロマ取得

二重丸小4にっこり、小1にっこりの姉妹の母です

 

今日はモンテッソーリ教育とは少し違うお話ですが、

私がずっと悩んでいる問題です悲しい

 

 

私はモンテッソーリ教師ですが、

家ではデジタル教材にも頼っています。

今の子ども達はデジタル教材を

避けては通れない世代だし

動画やアプリでわかりやすく

理解できるのであれば

それもOKかなとも考えています看板持ち

 

 

 

わが家には小4、小1の姉妹がいますにっこりにっこり

二人ともチャレンジタッチを受講しています気づき

2人とも毎日コツコツと取り組んでいて、

赤ペン先生も毎月提出しています。

 

 

アプリで遊んでいることもありますが、

毎月の課題はきちんと終わらせているので

まぁいいかなと思っていますニコニコ

 

 

メリットはたくさんあります飛び出すハート

親が丸付けをしなくても

自動で丸付けをしてくれるところは

やはり魅力的です乙女のトキメキ

赤ペン先生はメールで

わが子の成績を送ってくれるので

どんな解答をしていて、

どこを間違えていたのか確認できるのも

ありがたいです!!

そして何よりも紙より

意欲的に取り組んでくれることです!!

こちらが何も言わなくても

勉強してくれるのはやっぱり助かります拍手


 

 

デメリットとしては視力の低下が気になるのと、

勉強は紙に書いてするべきだ

と思っている世代なので

もっと大きくなって受験をする時に

ちゃんと紙媒体で勉強できるのかな。。。

とも思ったりしていますうずまき

 



 

 

通信教育ってたくさんあって

タブレットのもの、

紙のものたくさんありありますよね。

色々比較して見直してみてもいいのかな~

なんて悩んだりもしています知らんぷり