山崎製パン「マラサダ ミルクホイップ&マカダミアナッツクリーム」を食べました〜。

 

マラサダとはポルトガルの揚げ菓子で、ポルトガル人が移民としてハワイへ来て、そこで広まったといわれています。

伝統的なマラサダは具がないらしいのですが、現代においては、具が入ったものもあります。

 

日本でマラサダといえば、「レナーズ」でしょうか。

常に揚げたてのおいしいマラサダを食べられる、素敵なお店です。

 

 

 

さて、そんなマラサダがスーパーで売っていたので買いました。

 

 

もふもふでしっとりしたイースト生地にたっぷりのクリーム入り。

クリームは、ミルクホイップクリームと、マカダミアナッツクリームが2層になっています。

 

 

マカダミアナッツクリームは粒入りで、コリコリしていて、おいしい。

クリームと生地の一体感があり、高さもあって、いいですね。

 

こういうマラサダを食べると、これはこれでおいしいのですが、やはり、揚げたてのマラサダが恋しくなります。

レナーズに行きたいな〜。