入部 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★5/15(水)
おはぎ、私の膝の上で寝るのが好きに☺
嬉しいけど、寝返り打てず、起きたら膝が痛い💦(年なだけもあって笑)
寝返りでおはぎがリビングのソファに移ると、早速洗面所で寝てた大福がやってきた。
ドシン!とお腹の上で、起こされる🤣

さて今日は、おもちゃ学芸員からのー、丸の内「山と木と東京」へ🚶

のぞみは美術部へ、今日が本格始動の日。
なんと、3&2年生が計20人位に対して、1年生は20人ほど!😲
桃ブロックは3人もいて、男子は部長入れて3人
「ハイキュー!!」の影響で、バレーボールが異常人気だとか(笑)
いろいろ環境が激変する中で、さてのんちゃんはどうなりますやら☺
経験を糧にして成長していくことを応援するのみ☺

★5/16(木)
夜中、のぞみに布団を取られたので、元羽毛布団(笑)を出して掛けると、それも取ろうとするわ(意外と冷えた夜なのに半袖パジャマデビュー(笑))、洗面所から起きてきた大福がツルツルに興奮して、ガリガリ爪立てて痛いわ💦
おはぎも、布団出す時は押入れで「ええっ、私は出ないわよ!?」顔で後退りしてたのに、興奮した大福に釣られて降りてきた(笑)
結果、疲れた大福はのぞみの上→寝返りで落ちたので私の腕まくらに(笑)
朝方は、おはぎが反対側で寄り添って寝てるハーレム(笑)

「食品衛生責任者」取得へ☺
「食品衛生学」「食品衛生法」「公衆衛生学」「食品表示」「食品衛生関連法規」ぎっしり!の丸1日。
e-ラーニングで観る自信がなかったので、思い切って講習会に申し込み。
まさかのママ友との再会や、南部市場の関西風うどん屋さんが美味しかったりと、座学以外も(笑)、なかなか楽しい1日でした☺
「新城サカバー」で活かせるかな?と申し込んだ資格、さてどうなるどうする!?私😁
他でも活かせる場に恵まれるかな〜✨

代わりに、部活動説明会には間に合わず、残念😢
間に合わないので、予定通り内科受診へ🏥
頸部エコーと高血圧の診察。気管支はおさまって、ほっ。

たくまは、去年の今日、自炊を始めた記念日、らしい😉
「まあ、そこそこ...」(笑)

★5/17(金)
試しにのぞみの布団を真ん中にしてみたら、のぞみが横向くし足立てるし布団はぐしで上に登ることはなかったけど、朝見たらのぞみの左右におはぎと大福が🐈‍⬛
その前は旦那の布団に大福がどかん!と寝そべってたし、なぜか寝入りばなは洗面所や押し入れに逃げるのだけど(笑)

tvkでラボ「はじめてばこ」イベントスタッフ。
来週の「tvkこどもMIRAIストリート」イベントの準備手伝い。

夕飯前に、オンラインミーティング。