雨の日だって

ショパンの雨だれやブラームスの雨の歌を聴いたりして
あたたかい紅茶を頂きながら
窓辺でふぅとため息でもつけば
詩的で美しいのですが


晴れの日は

パワー全開で頑張れるような気がするのは

私だけではないと思います



さて三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか
わたしは音楽家らしく
連休だろうがあまり関係なく過ごしております








昨日は本当に良いお天気でした


   





空を見上げれば笑いかけてくれているような気さえして

抱えていた小さなモヤモヤも

青空に浮かぶ白い雲が美しいように

完全に消し去らなくて良いんだと感じた



自宅から最寄り駅
到着駅から目的地まで道のりも
自然と足取りが軽くなる







しかしふと







不協和音はすっかり全快したのだが
(不協和音?なかたはコチラへどうぞ…)






目的地に着いた際に小さくお呼びがかかったので






個室へ


 



ヒヨコ






ピッ
じゃああああああ〜





ボタンを押して全て水に流す






パンツあげて






ズボンあげて






チャックしめ…
バババババリィッ





え…???

えぇ??????





なにこのふきょうわお…








はっ…








チャックが









お逝きに






ちーん











うそでしょ…


今から昔からお世話になり久しぶりにお目にかかるかたとの大切なランチ会なのに…
さらにその後も色々な方々に会うのに…










チャック全開では会えぬ…!!






うおおおおお  



どーするんだよおお私!!!!!










ミッションインポッシブルが脳内に流れていた
(と思う…)



個室からまず頭だけ出してきょろきょろするが

洗面台の前にも
鏡の前にも幸い誰も居なかった



そっと個室を出る





とそこへ…!!!
カッカッカッカッ




うわああああ
誰か来る




慌ててPKの時のサッカー選手のように
サッと社会の窓を隠した






晴れの日でもあまりご機嫌よろしくなさそうなその女性は


新倉選手のその挙動不審な行動に冷たい目線


も束の間、個室へお入りになった





ふ〜〜




手を洗い、ハンカチで拭きながら悩む




さてどうしたものか




一日中PKスタイルは難しい…






内股で歩いてみる?





いやいやどんなに内股にしても
開いた口は塞がらない…






ん?でも待てよ…





今日着ているシャツ…





長めじゃなかったっけ!?





恐る恐る鏡を覗いてみた





チャック全開が…












分からない!


うぉ〜☆
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち




ビフォーアフター変わらず

なんということでしょう
チャック全開なのが
見事にシャツに隠れているではないですか





これでもかと鏡を見ながらチェックした



…大丈夫、どんなに動いても大丈夫…!



偶然の奇跡なのだが
なんだかレベルアップした気分だった


コマネチポーズ(足だけね、バレエの表現だとプリエ)をしたりしながら確認しつつ
ふと視線を感じて我にかえると



先程の女性が個室から出て手を洗いながら

鏡越しにさらに冷たい目線を
チャックチェック女に向けていた



私はつい笑顔で応えたが
女性は手も乾かさずに
そそくさと出て行ってしまった



それからしばらく変なポーズを散々試したが
本当に大丈夫そうだったので



安心してコートを羽織り

待ち合わせ場所へ







  
チャック全開
パワー全開
で向かった








馬









昨日お目にかかった方々には
レディとして在るまじき姿で
実はお目にかかっておりましたこと
深くお詫び致します








そして朝からチャックチェック女を見てしまったあの女性が笑顔でありますように








さぁ明後日からは
「魂柱と鞴」CD発売記念ツアー






各地で皆さまにお目にかかれますこと
心より楽しみにしております!!


   












  
社会の窓はきちんと戸締りし









  


パワー全開で旅に出ようと思います