皆さんこんにちは!

先日のららら♪クラシックコンサー八王子オリンパスホール公演にお越し下さいました皆さま、どうもありがとうございました!!

ららら♪クラシックコンサート vol.3 チェロ inサントリーホール (写真上)からの、色々な楽器が集まっての各地の公演(写真下)の第一弾が八王子。


司会の高橋克典さんと金子奈緒さんに挟んでいただき、左からピアノ 金子三勇士さん、ヴァイオリン 宮本笑里さん、バリトン ヴィタリ・ユシュマノフさん。

高橋さんと金子さんの想いやりとユーモアある司会に導かれ、また舞台裏でもお2人との会話にリラックスさせて頂きました。

三勇士さんの熱いピアノ、笑里さんの瑞々しいヴァイオリン、ヴィタリさんの芯の通った歌声。
私も出演者でありながら、舞台裏から聴いて存分に楽しませていただきました!


また、笑里さんと私の演奏を支え輝かせて下さった素晴らしいピアニストの佐藤卓史先生。
日頃から大変お世話になっておりますが、この日も透き通る音色でしっかり支えてくださいました。ありがとうございました!


こちらは高橋克典さんが本番前に撮って下さっていたもの。こういう自身の姿は客観的に普段見られないし、詩的な写真で嬉しいです。


こちらは笑里さんがリハーサルで撮って下さっていたもの。被写体は私と卓史先生ですが、笑里さんの優しさとセンスを感じる一枚。

同じ楽器の奏者が集まってもそうなのですが
「みんな違ってみんないい」
という言葉がまさにぴったりなコンサート、温かい気持ちの八王子の午後でした。


次回は8月に川越でも開催されるとのことで私もひきつづき出演させていただきますので皆さまチェックしてくださいね!!

さて、新倉選手はいま「あずさ」の中におり、ピアノ高橋多佳子さんとヴァイオリン礒絵里子さんとのピアノトリオ公演のため、長野県安曇野市へ向かっております。

学生時代からお世話になり、仲良くして頂いている大好きな先輩お2人との長野滞在。
心身の疲れが癒される予感。ふわ〜ん。

有難いことに安曇野公演は既に完売だそう!
桜も満開だそう!!いぇい!


来週24日には横浜リリスホール公演も控えておりますので、3人でお待ちしておりますね!