{C0C8C65C-FF2E-488E-9F32-7DB25A97859B}

みなさんこんにちは。

東京交響楽団さんとのリハーサルを終えてきました!久しぶりの東響さんとの共演に心奮い立ちながらも、宗次コレクションから貸与して頂いている楽器での初めてのオーケストラとの共演となるので、素晴らしい楽器を鳴らしきれているかと不安も感じており、珍しくここ数日おなかの調子を崩していました。
でも、チェコの森のような壮大な音を奏でて下さるオーケストラの皆さまの音の中に入ると緊張は解け、飯森マエストロの安定感にも導かれリハーサル初日、楽しい音創りをさせて頂くことが出来ました!!

{75B435D6-76AF-4942-9609-DA886F3F703A}

また、東京交響楽団さんのリハーサル会場には歴史ある控え室があり指揮者とソリストがそちらで待機をするのですが、名だたる世界の巨匠の音楽家の写真があり、今日は自分の出番前に1人静かに集中していたら、なんだか音楽の魂にふわっと包まれたような感覚を覚えたのでした。なんだか清められるかんじというか…。

数年前にご一緒させて頂いたときから、様々なことがありました。
有難いことに、Dvorakの協奏曲も何度も演奏させて頂いていますが、こうして年月を経て、同じ曲で同じオーケストラの皆様と再会出来ることの幸せを噛み締めています。同級生や後輩が楽員さんになられていたり、時の流れも感じながら、あの時も今回も優しい眼差しで見守って下さる先輩がたがいらしたり。
やっぱり音楽は人の力で生き続け、再会を重ね、愛情を持って伝えられていくのだなぁと思いました。その中でソロパートを受け持たせて頂くことの光栄さもより一層感じています。

2月11日(日) 16:00〜
ライフポートとよはし コンサートホール

どうぞ皆様、聴きにいらして下さいね!!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング