{21435D72-CC67-4B9F-A34E-C78A3E51904D}

 

皆さんこんにちは!

 

チューリッヒでは今日クリスマスの点灯式が行われました。
毎年、ほとんど変わらない飾り付け。
特に派手なプロモーションもなく、ブランド街と呼ばれる場所に質素な露店が現れ温かいスープが配られ、点灯瞬間の人々の歓声が何よりの音楽に感じます。
 
そんなシンプルなイベントを楽しみに、街へ夜の散歩へ繰り出す沢山の家族連れ、カップル、老夫婦の純粋な笑顔を見ているだけで、なんだか気持ちがぽかぽか温かくなるものです。
 
さて、実は昨夜、留学当初に親代わりのように可愛がってくれていたご夫妻と数年ぶりに一緒に食事に行きました。
がむしゃらに突き進む私を常に遠くから見守り、ちょっぴり背伸びしたり、知らず知らずのうちにバリアをはっていたりする私を、無償の愛で久しぶりに抱きしめてくれた2人の暖かさ/温かさにどれほど救われたことか…
なかなか連絡出来ず、恩知らずと思われても仕方ないはずなのに、この一瞬で私の心を救ってくれる2人の心の豊かさに包まれ、うわ〜私もなんかまだまだ青いなぁとちょっと半べそ気味の私でした。
 
{83E232AE-34C1-433E-AE21-09D3D911BA23}
 
{C92AA0E0-4DEC-41C8-A2AF-C0D63F922691}
 
{7DA5E512-28BC-4B5E-A830-EDF2BD287DE6}
11月22日は、日本ではいい夫婦の日なの、と説明したら、瞳のおかげで最高にいい夫婦の日になったと言ってくださりまたさらに幸せな気持ちになりました。
 
どうしても毎日仕事や自分自身を高めることに必死になったり、まだまだな自分にもどかしく落ち込みむことばかりだけど、一歩、ゆっくり振り返って大切に想って下さる方々へ心から感謝することを、何より大事にしていこう。
 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング