おうちリハビリ | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

皆さんこんにちは

睡眠からボディワークまで幅広く健康をサポートすることを目指し日々活動中の睡眠健康指導士&健康運動指導士&乳がんサバイバーの川瀬ひとみです

 

世間は3連休でしたね

 

私はこの3連休どこに行くこともなく家に籠っていました。。。

 

といってもじ~ッとしている訳ではなく、家事をしたり、リハビリしたりの生活。

まだまだ腕が上がらないモヤモヤ感と向き合っております。

仕方ないか・・・

 

腕が上がりにくい、遠くのものを取ろうと腕を伸ばすと術部が痛い
着替えが大変。

Tシャツを着る時や脱ぐ時に、腕と頭を入れる順番を間違えると大変なことになる
痒くて背中を掻きたいけど右手じゃ無理~とまぁこんな感じです。

 

痛いと動かしたくなくなる。

 

でもそうすると体は硬くなるから、無理のない範囲で動かすことは大事なんですよ~と今まで人に言っておきながら、自分がそこから逃げるのはあかんなあと思いつつ毎日リハビリ。

 

自分自身がなってみて分かることや感じることが本当に多いです。

 

 

 

またヨガのレッスンをしたい!

だから頑張ります!