トレーニング始めました | Hitomi kawase オフィシャルブログ

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健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
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猫好き♡のアラフィフです

こんにちは

睡眠からボディワークまで幅広くサポートすることを目指して活動中の睡眠健康指導士&健康運動指導士の川瀬ひとみです。


食欲の秋、運動の秋🍁🍁ですね


ということで、アタクシも

久しぶりにトレーニングを再開しました。


若かりし頃は、エアロやアクアのレッスンを毎日何本もこなし、下手くそながらもエアロビック競技会にも出ていたので、週に3回はハードなトレーニングをしていました。


でも、アラフォーになり、レッスンもほぼヨガばかり。


パソコン作業や出張も増え、忙しくなったことを理由に、すっかりトレーニングから遠のいていましたあせるあせる

おかげで、見事に筋肉落ちるしガーン


ま、でもヨギーニ(ヨガをする女性)は、細いし、いいかなぁなんて思ってました。


が、アラフィフになってカラダの調子が崩れる、崩れるガーンガーン


これはやばい。


どうやったら調子がよくなるんかなぁと、いろんな人に相談しても

「トレーニングした方がいいですよ」

と、返ってくる。


マッサージ屋さんのスタッフの方にまで同じことを言われて。


こりゃやっぱトレーニング必要だなと、ようやく決心。


まずは、トレーニングメニューやフォームやらきちんと見てもらおう!と思って

知り合いから紹介してもらったパーソナルトレーナーさんのもとへ



もとレスキュー隊の隊長という経歴を持つトレーナーさん。

ホテルの部屋がトレーニングルームになっていて、とても集中してトレーニングに取り組めました。


久しぶりの筋肉痛。。


これくらいやらんとダメよね。


でも頻繁にパーソナルをお願いするのが難しいので、あとは自主トレしようと

近所の24時間ジムに入会。


今度こそちゃんとトレーニングしようと

久しぶりにローイングの時のグローブを購入




トレーニングするとやっぱり体がしゃんとするし、
何よりトレーニング後は「体にいいもの」を食べたくなる。

これって大事。
食事でカラダ作られてますもんね。

アラフィフだからこそ、素敵な自分でいたいので、頑張ります!