11月オンラインレッスンのご案内 | Hitomi kawase オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

こんにちは。睡眠からボディワークまで幅広く健康をサポートする健康運動指導士&睡眠健康指導士の川瀬ひとみです。

毎月末言うてますが・・・
1ヶ月早いわ~~あせる

今年もあと2ヶ月か。。。と思うと気忙しくなりますが、どれだけ忙しくても体のメンテナンスは忘れずに心掛けていきたいですね。
ということで、来月のオンラインレッスンのご案内です

 

 

木曜日9:00~9:30 モーニングヨガ

OnlineStudio MANABIYAのレッスンです。
online studio MANABIYA では、筋トレやトランポリン、ヨガやピラティスなど様々なオンラインレッスンを行っています
「からだかわる!からだわかる!オンラインレッスン」をテーマに
みなさんの体やココロがハッピーに変わるレッスンを提供しています!


そして今月のモーニングヨガのテーマは「柔軟性を高めよう」です
きになりませんか?柔軟性。

ヨガ=伸ばすというイメージが高いのではと思いますが、日常のカラダの癖があるままでポーズを取ってもなかなか伸びません。ということは、効率よく柔軟性を高めるのが難しい。
でも、機能改善体操を行ってからポーズを取ると姿勢も改善されポーズもとりやすくなる。
結果、柔軟性アップに繋がります。
寒くなって体が硬くなる前に、しっかり伸ばしませんか?

 

 

金曜日22:00~22:20 おやすみヨガ

週末の夜の自分時間「おやすみヨガ」
今月のテーマは「セルフケアのためのヨガニードラ」です
自分に意識を向けて、 まずは身体を緩める。
そしてその後にヨガニードラの心地よい時間を過ごしましょう。

ビデオオフで参加可能です。

 

※どちらもお申込みは、MANABIYAまで

 

 

そして、今月はイベントセミナーも開催します
 

11月23日(火)20:00~21:30快適睡眠セミナー「年と共に変わる睡眠」

久しぶりの睡眠セミナーです爆  笑
先日のNHKスペシャルで大谷翔平選手の特集をしていましたが、彼は毎日8時間半~9時間寝るそうです。アスリートはもちろんのこと、私たち現代人にとって誰もが「必要な睡眠時間を取る」ことは大切です。
そして、年齢と共に睡眠の質は変わります。
よく「若い時のように寝れない」と言いますが、それはなぜか。

また睡眠と認知症は関係あるのかなどなど、いろいろな情報と

リラックスするためのヨガをお届けしたいと思います。

 

睡眠健康指導士として最新の情報をお伝えしますので、お楽しみにドキドキ

 

 

そうそう、それとムーンサイクルヨガもお待ちしてますよ!!

 


運動の秋・学びの秋イチョウイチョウイチョウ

充実した時間を一緒に過ごしましょう!