11月&12月オンライン「ムーンサイクルヨガ」を開催します | Hitomi kawase オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

皆様こんにちは

睡眠からボディワークまで幅広く健康をサポートする健康運動指導士&睡眠健康指導士の川瀬ひとみです。

めっきり寒くなってきましたね

 

さてさて、今日はオンラインイベントヨガレッスンのご案内です。

 

ムーンサイクルヨガ

このコロナ禍で、こころや体が不安定になり、ただでさえ乱れがちなホルモンバランス。

 ホルモンのゆらぎと共に変化する女性の心身を労るためのヨガが「ムーンサイクルヨガ」です。

生理解剖学やアーユルヴェーダの理論を盛り込んだセルフケアのためのヨガのクラスです。

 

特に、ゆらぎ世代(更年期)の皆さんに受けていただけたらなぁと思っています。

 ゆらぎ世代(更年期)って、自分でも「あれ?」って思うような不安定さが突然訪れる時があります。

 なんとなく元気が出ない時があったり、イライラしたり・・・眠れない時があったり。 私自身も経験しています・・・。

そんなちょっとした不快感を、ヨガを通して減らすことが出来ればという思いで、 イベントレッスンを企画しました。

 

今回は、月礼拝や骨盤底筋を意識したヨガ、プラーナヤーマ(調気法)など

季節や月のサイクルなども考慮した内容でお届けできればと思っています。

 自分のためのゆったりとしたヨガの時間を過ごしたい。

自分にあった優しいヨガを楽しみたい方におススメです。

 

 

 

 

日程&お申込み

◎少人数制(1~3名)で開催いたします
◎1回のみの申し込みも可能です

※オンラインZOOMを使って行います

 

<11月>
 13日(土)・20日(土)・27日(土)
時間:20:00~21:00

 

<12月>
 4日(土)・11日(土)・18日(土)
時間: 9:30~10:30/20:00~21:00


◎受講料 3,850円(税込)/1クラス
※2回以上まとめてお申込みの場合、合計金額から500円差し引きます