これって、、。 | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

今月の始めくらいから

朝起きると左手の小指がピリピリ。


ずーっと正座してて立った時のジンジンするのと同じ。

わ、これっ痺れやん。


変な寝方してたんかなあと思ったりしたけど、それから、毎日毎日痺れる。



それも、どんどん痺れる範囲が広がるし

ひどい時は夜中に目も覚めちゃう


なんなんだーガーンガーンガーン



おまけにここ最近

メンタルも上がったり下がったり

まるでジェットコースター。



そんなこんな状態を周りに言ってみたり

いろいろ調べてみたところ


どーやら


更年期の症状らしい。


更年期=ホットフラッシュとかめまいとかが起きるというイメージだった私には、ちょっと意外な症状。


気持ちの浮き沈みはなんとなーくわかるけど、痺れもそうなの?!


ま、病院に行って診察受けたわけではないので、あくまでも素人判断ですが。


(あまりにも痺れが酷くなったら、もちろん病院には行くつもりです)


ちょっとでもよくなることを願いつつ

薬局でこんなものを買いました。



命の母💊って、確かかなり昔からあるよなぁ〜。


薬局で手に取って、箱に書いてある「更年期」の文字に、


気は若いつもりやけど

私もそんな歳になったってことよねーニヤリタラー

だから、しんどい時は頼れるモノに頼ってみよう。


と思ってしまった。


人生100年時代。

だからまだ折り返し地点か。

体も心も大切にしないとなぁ。


ちょっとマシになりますように。