お腹が空いてから食べるようになって、3日くらい経ったある日一度も起きずに眠れましたびっくり

久しぶりです照れ


以前もお腹が空いてから食べるようにした時も睡眠の質が上がったと言っていましたね…笑い泣き



また、食に気を使っているから、と思いお腹いっぱいになるまで食べていましたが、どんなに良いものでも食べ過ぎれば身体に悪いですね…笑い泣き





いつも鍼をしてくださる先生が、「食べ過ぎで腰が張ってるよ」と言っていて、


食べ過ぎ
睡眠の質が下がる、更に腰も張る
更に身体が強張る


の繰り返しもあるなぁと思いましたガーン

睡眠の質が下がると、健康状態が悪くなり、体調不良のストレスを食べることで発散し、また睡眠の質が悪くなるってことだなぁ、と思いました滝汗

睡眠の質が悪いと、身体は強張り、血行不良になるわ、疲れは取れないわ、肩は重いわ…




でも、人は不要なものを食べたり、食べ過ぎたりするという…

食は手近なストレス発散だからですねぇてへぺろ







お腹が空いてから食べるようになったメリット

・睡眠の質が上がった

・身体が凝りにくくなった

・身体が軽くなった(凝りにくくなったことも大きい)

・空腹に慣れたこと、よく噛むことによりあまりお菓子が欲しくなくなった



結構よく噛む方だと思いますが、最近更に噛む回数を増やしていますパー

ちょっとお腹が空いても、まぁいいっかと流せることも増えてきたしニコニコ


お菓子とか食べたりする間食を減らすことは歯にもいいしねニコニコ




本当に少食がよく効きますね笑い泣き ってか、どんだけ食べ過ぎていたのか…ゲラゲラ

少食と運動は私にとてもよい健康法ですね爆笑





ところで、よつばの発酵無塩バターでギーを作り、料理の際1日3〜5gくらい使っていましたが、胃の辺りにつっかかる感じがしますえーん

穀物主体の餌を食べた牛の乳製品と、放牧された牛の乳製品はもはや別物ですね…ゲロー

よつばの生クリームとはちみつと卵で作ったアイスクリームも胸焼けしますもんね笑い泣き

(よつばも一応放牧をしているらしいのですが…)

グラスフェッドギーに戻そうと思いますショボーン

穀物主体の餌を食べた牛の乳製品は嗜好品扱いで毎日は食べれないなぁ滝汗



牛乳に関しては、無農薬の有機栽培の牧草を食べる牛のミルクを買って時々飲んでいますパー 

ちなみにジャージー牛乳なので、脂肪分が多く、コクがあります。日本では珍しいノンホモ低温殺菌です牛あたま

この牛乳をあわ立てて、ほうじ茶ラテとかココアとか作るとほんと美味しいですラブラブ