{DB139B6F-CBB0-4043-A007-4204EA964661}

{C15C2266-0DD2-4B6C-9C23-430FE2CCFD0B}


花火とともに始まった42.195キロ。

花火に願掛け。
絶対最後までいけますように。祈りながらスタートしました!

最初はお祭りみたいで
ものすごい集団ではじめて走る刺激的な環境

この雰囲気だけで15キロくらいはいけました!

そのくらいまで一緒に走ったステファニーと伴走のひろさん。

{13BA3344-E76E-439E-9A42-7DFD4747D325}


いろんな話をしながら
楽しく走ってくれて助けられました!

ずっと一緒に練習してきたから心強かったよ!
2人のおかげ。本当に大きな存在。



そして
ハイウエイ入ったところでは太陽もでてきて

ハワイらしい気持ちいい天気に!

やっぱりこの気候がスキーーーー!

そう思いながら必死に走る。

{114EA9A0-65A7-4A10-9B9C-DFE877308E66}



そして未知の世界に入った30キロ。

ここあたりでもう脚は自分とは別人みたいになっていたけど

永遠に途切れない沿道の応援や、ランナーさんが話しかけてくれたり
とにかく孤独がない環境。

ずっとお祭りみたい!
そしてみんなあとちょっと、頑張ろうって思っている一体感!

初めて見るその光景に刺激されながら

気合いだけで走っていたと思います。


{8754FAFC-658A-47B1-AA0D-C4AB1856024C}

最後のダイアモンドヘッドの坂は

今まで支え続けてくれた周りの人たちの顔が浮かんできて、一人一人振り返っていたら一瞬でした。

ここ、最後の難関!って思っていたけど
気持ちが前に行ってくれて乗り切れた!

そしてフィニッシュゲートが見えたとき

{CF79073F-73AE-4DBF-84CD-23DB43CC47C2}

{B7C51DA0-1333-4C8D-9F70-B4D5BA3755B0}


脚はもうガクガク。止まったら絶対前に進めなくなりそうなくらい下半身かなりきていたので

もうヘロヘロだけど
走ることしかできない
歩いたらきっとだめになっちゃう
がんばれ!脚!
がんばれー脚ーーーーーーーー!!!!!

そう言いながら走ってたなぁ。

見えてから結構あるんですよね距離!

わ!!!いよいよ!って思ってからの
全然近づかない感じ!


え、まだ!?

遠い!(笑)

ご褒美ぶら下げられてる気分!

でもそれが最後のあとフィニッシュゲートを通る時の感動をより一層大きくしてくれたんだと思います。


{53E8F525-A572-4849-97DC-C9715B49FDD7}

あーー

写真見るだけでも涙がまだ出てくる。

この瞬間ってきっと一生忘れないだろうな。

初フルマラソン、やりきったこの瞬間。

{97E72B0C-0E6F-4DBA-BDF9-B5D490395684}

{EF528865-8997-40E4-927C-32D8DA7819C5}

{3B5FE601-7273-4358-BDDA-C3D72CACE8BF}

感じたことのない達成感と
出来ないと思っていたことが出来た感動

脚の痛みなんか全くわからないほど
湧き上がってました!

最高の気分!!!!


これをみんな味わうから
きっとマラソンにハマるんじゃないかな。

走った人しか
努力した人しか味わえないこの感情はわたしの体にしっかり刻まれました!

走るの

楽しかったです!

そんなこと言う日が来るなんて

地球がひっくり返りそうなくらい意外!

でも本当にそう思います!

コツコツ苦手なことを努力してがんばること。
受験以来してなかったな。

大人になって時間を割いてまで辛いこととか苦手なことをがんばるという選択肢を完全に無くしていました。

でも今回、フルマラソンを三十路記念で走ることが出来て

この挑戦は、これからの人生をガラッと変えてくれる
大きな変化です!

考え方もちょっも角度が変わったような気がします!


マラソン終わった後にね
こんなに長い文章、ブログに書くなんて思ってなかった。

辛かった。一生の記念にはなったけどもういいかな。

正直こうやって思うと思っていたから。

でも、今の180度違う感想に
自分自身すごくうれしいです!

こればっかりは気持ちだから操作できないし。
楽しかった最高!って気持ちが残って本当によかった。


{591823EA-B858-4D0B-80A8-00C5ECAE77A9}


初めてもらった金メダル。

{83484250-9157-4E1D-BBDB-85D21ED70A64}

宝物。

{50DEA15F-8B7E-4BC3-A4BF-E6E4610D0928}

これから人生辛くなった時も
逃げようと思った時も、このホノルルマラソンを思い出したらなんでもできそうな気がする!


1人じゃ絶対完走できなかったフルマラソン!
助けてくれた、応援してくれたみんな!本当に本当にありがとうございました!

来年は45周年大会!

走りたいって思っている人はもちろん
絶対無理!って思ってる人!

こんなわたしでも
マラソンが一番嫌いだと言っていたわたしでもできたんだから

絶対大丈夫!!!!


その後にはものすごーーーーーーく感じたことのないさいっこうの瞬間が待っているので

ぜひ挑戦してほしいです!



すごく長くなっちゃったけど

福井仁美 三十路記念 初フルマラソン ホノルルマラソン記でした!