色んな人がいる


自粛で、不満顔で文句を言う人

SNSではやたらと明るく振る舞い
1人になるとグンと暗くなる人

最近気になって、モヤモヤするのは

誰かと繋がっている感覚を味わいたくて
ストレスと、不安を振り払いたくて
色んな事を、チャレンジしている人達


無理矢理、他人を巻き込んでバトンを回す

面白がる人、嫌がってみるけど喜んでいる人
本気で嫌がる人、回っても来なくて寂しがる人


社会情勢不安定で、心が折れそうになる
こんな時に、

更に他人の心を掻き乱す事にならないだろうか?
私の心は、ザワザワする

今、出来る事はなんだろう?

無理矢理、楽しもうよ!と巻き込むのも
嫌がりながらも本当は嬉しい人にはアリだろう


ただ、そこに思いやりが感じられればいい


誰かの温もりを感じられれば
それで良い


指名なんかなく
わー、楽しそう!やりたい‼️
って立候補方式じゃダメなのかなぁ?


誰かに回すのではなく
誰かこんな面白い事、やりたい人
一緒にやろーよ‼️

で完結すれば、
まるで無邪気な子供達がお砂場でキャッキャしているみたいに思えて
微笑ましく素直に楽しめるのになぁ…


誰と一緒に居たいのか

誰と話したいのか

誰と居たら、ホッとするのか


誰かのためじゃなく、自分のために


無理して付き合うのは、
時代遅れだと思うんだけどなぁ


いつどうなるか、いつ終わるかもわからない
自分の人生の大切な時間を
他人のペースに合わせて
無駄に心を掻き乱さなくても良いよね


自粛のおかげで
浮彫りになってきたのは

自分を本当に楽しませる事が
出来ていなかった、という衝撃的事実

もっと自分を大事にしよう
楽しませてあげよう
自分にとって一番大事な自分自身なんだから


自分しかいない世界にどっぷり浸かっている時

あー、声が聴きたいな、という理由だけで
電話したくなる人がいたら

大切な自分を楽しませるために
その人に電話しよう

心を通じ合わせたい人
楽しさを共有できる人が誰なのか


心に浮かんだその人は、
自分をなぜ惹きつけるのか?
どんな魅力を持っているのか?


その人の中の、魅力的な宝石を見つけよう

気付いていないだけで
自分の中にも、その原石はきっとある
その人を見習って、磨き上げよう


自粛明けには、
自分オリジナルの魅力的な宝石が生まれるはず



自分自身を目一杯愛しむ事で
自粛を目一杯楽しもう






Kindle電子書籍、ギックリ腰




〜お知らせ〜

新型コロナウィルスCOVID-19、インフルエンザ、ノロウィルス等の感染症拡大を防止するため、4/29〜5/6までのゴールデンウィーク中は
休業致しておりますが、

Facebook、メッセンジャー、Zoomや、LINE、お電話でのご相談に力を入れて相談窓口は、
営業しておりますので、
お気軽にお問合せください



姿勢美調整カイロプラクター

みずのひとみは


☆ひとみ施術院(愛知県豊明市前後町)

☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています


所要時間
初回は カウンセリングを含め1時間〜2時間
2回目以降は、1時間

*ムキになると、時間超過する傾向があるので、
お急ぎの時は、私に事前にお伝えください



✅家庭でのケア、副業、本業で
カイロ、美容カイロを学びたい方も
お気軽にお問い合わせください

ひとみ施術院ホームページはこちら↓