やめるのではなく、卒業するんだ


もう必要ないと、随分前から感じていた


なぜ、手放せない?


悪者になるのが怖かった⁇

うーん、そうなのかなぁ?



友達って、仲間って
絶対に裏切っちゃいけない

ずっとそう思ってきた


わぁー、重い‼️
やだわー‼️


何がなんでも大事にしなきゃいけない

でも、その考え方は、自分を裏切ってる
 
自分を蔑ろにしていれば
悲壮感の漂う人間関係になる


ボロボロになりながら働き続ける
辞めさせてもらえないブラック企業みたい


勝手な思い込みが、カタチを決めてしまう


遠くの親戚より、近くの他人
友達は、大事にしなさい


子供の頃から母に言われていた

いつしか、その言葉が
大事=何が何でも友達を裏切ってはいけない
にすり替わった

ずっと、大事
意味を間違えていた


何か困った時、緊急事態の時
あなたの為になるから、
近所で、仲の良い人を作っておきなさい

認知症で、何もわからなくなった母
もう確かめる事は出来ないけど


母が私に大事にしなさいと、言ったのは
絶対に、私のためになるから、だったんだ

ふと、今朝そう思った


なんてこった‼️

確かに、子供の事を一番大事に思っている親が
大切な我が子に。自分を蔑ろにしても、
友達や仲間を大事にしろ‼️

などと、いう筈がないじゃないか⁉️


そんな事、今頃になって
やっと気付いた


あ〜、アホらし‼️


そろそろ私、そのオモイ鎖を外します


どんどん、シンプルになって
軽くなる


空も翔べるかも⁇(笑)









姿勢美調整カイロプラクター みずのひとみは


☆ひとみ施術院(愛知県豊明市前後町)

☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
 (2019年11/27オープン)

で、活動しています



所要時間
初回は カウンセリングを含め1時間〜2時間
2回目以降は、1時間

*ムキになると、時間超過する傾向があるので、
お急ぎの時は、私に事前にお伝えください






✅家庭でのケア、副業、本業で
カイロ、美容カイロを学びたい方も
お気軽にお問い合わせください

LINE@お友達募集中です



          友だち追加