豪雨災害の救援要請ツイートが溢れています | ブライダル映像・プリ花・クレイ・フェイクスイーツ教室・展示会企画 Hitomi Brilliant Creation
Sat, July 07, 2018

豪雨災害の救援要請ツイートが溢れています

テーマ:■はじめに
豪雨災害による救助を要請して、救援活動を待っている皆さんのご無事をお祈りしております。

たまたまTwitterを見ていて、被害がこちらの地域も甚大でしたので、シェアさせて頂きます。

岡山県倉敷市によると、真備地区で住宅や公民館の屋根などに避難して救助を求めている人は、400人を超えているとのことです。

建物の2階や屋根に避難したあと、動けなくなっているという救助を求める声が、Twitter上にリアルタイムで寄せられています。

2階まで浸水し、下半身が浸ってしまい、体温を奪われている状態で、ペットも足まで泥水に浸ってしまっている写真とツイートなどを見ていると、とても対岸の出来事ではなく、今まさに自分も同じ状況に思えてきます。

様々な災害を想定し、ますます地域社会が一体となり、共助、自助できるように、地域や人との繋がりの大切さを再認識し、自然と助け合える社会へと、私たち1人ひとりの意識を変えていかなければなりませんね。

命がけで救援活動にあたられている皆様、救助を要請されている皆様のご無事をお祈りします。




ブライダル映像・フェイクスイーツ★Hitomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス