美も健康も手に入れて

生涯現役で人生を楽しむ♪

 

 

美と健康の曲がり角で

お悩みの女性の救世主

 

 

吉田瞳です^ ^

 




  

自己紹介はこちらから 

 

 

 

私はよく【美姿勢】

という言葉を使いますが
美姿勢の基準って何?
と思われている方も
いらっしゃるのではないでしょうか^ ^
 
 
 
私も身体のことを
骨レベルで学ぶまで
姿勢が良い定義って
全くわからなかったので

 
 
今日は
ご自身の姿勢を
簡単にチェックできる方法
お伝えしてみますね!
 

 


  
まず
寄りかかれる壁を使います^ ^
 

 
壁に身体を沿わせて
立ってみて下さい。
 
 
 
背面の全てを
壁に付けるイメージです。



この時に


・頭
・背中
・お尻
・ふくらはぎ
・かかと


壁に付きますか?
 


 
腰の位置だけ
手のひら1枚分ほどの
隙間ができている状態が
真っ直ぐな美姿勢です^ ^

 
 
image
 

真っすぐに手を下すと

こんな感じになります^^

image
どうですか?
できましたか?
 

 
 
簡単そうで
なかなか難しい。。。

 


 
私は
この姿勢が完成するまで
1年以上かかりましたw
 
 
 

身体のあらゆる部分が
歪んでいたために
真っ直ぐに立てなかったのです。

 
 

 
その頃の私は…
 
 

  • 頸椎ヘルニアで常に首が痛い
  • くびれが左右不均等
  • 右の股関節が痛い
  • ひどいO脚
  • 体力がない
  • 息切れがひどい
  • 体重がどんどん減って食べても太れない
  • ぺたんこな身体なのに下腹だけは立派

 
 
 

ざっと思い出すだけでも
不調のオンパレードです。




今、
あらゆる知識を身につけて
みなさんにお伝えしながら
私自身も身体をまだまだ改善中
ですが
確実に分かったことは
 
 

 
姿勢も不調も
まず整えるべき場所は足!

と、いうこと^ ^
 



 
下腹ぽっこりや
首の痛み
腰痛やO脚の根本原因が
足裏だなんて言われても
全くピンとこないですよね。

 



 
私もそうだったので
よく分かります。
 
 

 
私はO脚をなおしたいの!
だから足裏なんてやらないで
ふくらはぎにアプローチする
トレーニングをして!
って思ってました。
 
 

 
でもね、
大元を辿れば

なのです。
 
 
 

だから
とにかく足をほぐして
ちゃんと使える足にすることが
どこにアプローチするにも必須!!

(もちろん内臓にも効果大です^^) 

 
 


と、いうわけで
足裏のマッサージを楽しむ会を
 

 



2/16(金)8:00〜9:00
2/17(土)21:00〜22:00

 


に開催します^^

参加は無料です!

 

 

 

 

お申込みの準備を進めていますので

お時間の確保を

しておいてくださいね!

 

 

 
 
 

 

 

美ボディReメイクプロデューサー
吉田瞳

 

 

 

 

 

 

 

毎朝8:00から無料でライブ配信している

美姿勢のための5分間トレーニング

当日配信分のみアーカイブもあります♪

活用してみて下さいね!

 

 

 

健康や美容に関するちょっぴり踏み込んだ情報

講座のご案内などはメルマガより配信します♪

画面をタップして是非ご登録下さいね♡