ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

●このブログでは主に、同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚するまでの流れをレポートしています。コメントやメッセージなど、お気軽にご連絡ください*

⚫︎東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。今後は自宅で同じ仕事を続ける予定です。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍NEW
*2019年秋に京都のホテルで挙式予定*
   ▶結婚式場探しシリーズ→
   ▶結婚式準備シリーズ→


自己紹介はこちら → 

 

 ★結婚式に向けて美まつ毛育成中!






こんばんは♪



先日、THE THOUSAND KYOTOの模擬挙式&試食会に参加してきました。


今回は、試食会のレポ①装飾&演出編です。


《参考》

THE THOUSAND KYOTOの模擬挙式&試食会へ。

【模擬挙式】THE THOUSAND KYOTOのキリスト教式と人前式の特徴。





こちらは披露宴会場前に準備されたウェルカムフード!とてもおしゃれです♡





ちょうど式はお昼の予定だから、腹ペコで来るゲストの方もいるだろうし、少しつまめるのはいいですね♪ 

ウェルカムドリンクもありましたよ♪







今回の試食会は「KACHO」で行われました。


SNSで先輩花嫁さんのレポートを見ていると、もう一つの「SEN」で披露宴をされる方が多いようなのですが、


私たちはKACHOで行うのでよかったです。







中に入った瞬間、驚きの照明に迎えられました(笑)


照明類もオプションで色々といじれるようです。





うーん、私たちの時は照明はシンプルでいいかな。。。





この日のテーブルのセッティングと装花はこんか感じ。


お花ってやっぱりお値段張りますよね。





会場を見渡すとこんな感じ。

おそらく100人超入っていたかと思います。

真ん中にはロングテーブルがありました。


私たちは60人規模なので、だいぶ会場にゆとりがあるはずです(笑)


でも、狭いよりかはいいかなと思っています。




テーブルセッティング。

高砂席もよく見えるし、いい席にしてもらえました♪




テーブル装花はこんな感じでした。

緑色の部分は竹らしいのですが、私とリトにはネギにか見えず…(笑)


ちょっとイメージとは違うかな。





高砂席はこんな感じです。

台があって少しだけ高くなっています。

まさにホテルウェディングっていう感じ!




近付いてみると、新郎新婦の席の前にはモニターのような電光掲示板のようなものがセットされていました。


これはフェイスライトらしい!

…後でつけてくれましたが、あってもなくても明るさは極端には変わらなかったです。





通常の照明だとこんな感じなのかな?




BGMをCDではなく、生演奏にしてもらうことも可能なのだそう。


この日も生演奏をしてくださいました♪



特にBGMにこだわりはないので、

私たちはCDで行きます!(`・ω・´)






途中でモデルさんたちが再登場!!

青いカラードレスもめっちゃ似合ってる〜(●´ω`●) 綺麗〜♡





さすがモデルさん♡

見ていたら、私もこのカラードレスが気になってきてしまいました。。。


ここに来て、試着してみようかと考え中です。








今回の演出でとても斬新だと思ったのが、「PHOTO OF THE DAY」。


(どうでもいいですが、THE THOUSAND KYOTOでは色々な項目が英語表記です)



PHOTO OF THE DAYとは…?

ゲストと共に作り上げる新感覚のフォトアルバム。スマートフォンで撮影した画像をスクリーンに投影します。投稿された画像はダウンロード可能。





各テーブルにこのような案内があるので、

QRコードを読み取り、

会場スクリーンに映されたパスワードを入力すると、その場にいる人たちが写真をアップロード、ダウンロード出来るというものです。





その日もお試しでやらせていただきました。

確かに、これだとスクリーンも寂しくないし、ゲストの方々が撮影した写真を共有できるのはいいですよね♪




ただ、費用としては70,000円かかるので、

私たちはつけなくていいかな〜と感じたのでした。







…長くなってしまいました。


次回こそはお料理をご紹介します♡

お楽しみに!




ではでは〜。




▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村