インストラクターのお仕事 | * Serendipity * Hitomi's life

インストラクターのお仕事



本日はティップクロス渋谷店へバレエクラスの代行に行ってまいりました乙女のトキメキ



40名というお客様に集まっていただき満員御礼!!



ビックリと嬉しさが混じる感じでしたおねがい



お盆休みの方もいらっしゃったのかもしれませんねルンルン



わたくしバレエを教えることにはだいぶ慣れましたが、それでも人前に出る緊張と、これでいいんだろうか…という思いは多々出てきますアセアセ



それでも私がやっていけてるのはお客様の助けと協力があるからです照れ
今日も沢山のパワーをいただき本当に感謝でしたハート



思い起こすと3年前。。。


30代に入ってからの停滞期もそのころがピークで、希望もなく正直ワクワクするような楽しいことなんてありませんでした。現役ダンサーでいても望むような役はもらえなくなり踊れない私は価値がないと思っていた時期です。



そしてバレエから離れたくて現役を辞めたのですが、それと引き換えに偶然やってきたのがティップネスでのバレエクラスのレギュラー担当でした。



結局バレエと縁を切ることは出来なかったのですが(笑)



試行錯誤をしながら続けていくうちに、自分を活かせることの一つがインストラクターだったと気づけて今は幸せですおねがい
(それだけに収まるつもりはありませんが笑)



そして今後インストラクターのお仕事が増えますキラキラキラキラ



先週ルーシーダットン(タイ式ヨガ)のインストラクター資格の実技テストがあり無事に合格ニコニコ



これより本格的にレッスンをすることが可能になりました。



ルーシーは血流、代謝、柔軟性等を上げる効果が高いセルフメンテナンスボディワーク。
ゆっくりした動きなので誰にでも出来ますOK



嬉しいことにルーシーダットン普及連盟本部の東銀座スタジオで9月からレッスンを担当することになりましたハート

日曜日9:30〜10:30  ベーシックルーシー
(月2,3回)



個人的にも体験会やイベントレッスンなどを行っていきたいなぁと思っていますので、是非お試しくださいませ口笛



私は続けてみて体の左右差が整って中心軸がとりやすくなったのを感じているので、バレエを習っている方にもオススメしたいです。



今後ティップクロス新宿で祝日などイレギュラーでルーシーのクラスを入れていただく予定なので、決まり次第お知らせしますウインクキラキラ



写真は7月に山形県庄内地方にある三瀬海岸であったビーチルーシーのイベントに参加してきたときのニコニコ



気持ち良かったぁハート