こんにちはウインクキラキラ



メリークリスマスクリスマスツリーキラキラクラッカー

お久しぶりの更新となってしまいましたが

皆様元気にお過ごしでしょうかほっこり

随分と寒さが増し

この季節らしくなってきましたね🥰







私は12月らしいなぁ〜っと感じる

毎日の流れを感じつつ

なんとか元気に過ごしています( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡笑



先日には福岡でも雪が降り⛄✨

ココアを朝から飲んで

冬のほっこりタイムを

今年も味わう事ができてきました照れコーヒー





12月のはじめの方に友人が羽を伸ばそう!と

レストランKubotsuさんのランチを

プレゼントしてくれました♡


なんと!車の事まで考えてくれていて

駐車場の券まで用意してくれていました🥺✨


私はそんな所まで考えた事が無かったので

衝撃の心配りに喜びを覚えつつ

なるほど〜!!!っと

とっても勉強になりました照れ




お昼でしたが12月の決起集会という事で

シャンパンで乾杯をしました♡



この会の直近で慣れない事をしたので、本当に安心できて癒しのお時間となりました😊✨




銀杏を今季は食べていなかったので

美味しい銀杏を

食べられて嬉しかったですおねがい



菊芋のスープなのですが

目がまんまるになる程におねがい

衝撃の美味しさでした


お料理の中で一番美味しかったです!

友人がメインは?っと聞かれたのですが

菊芋のスープが美味しかった照れっと言うと

笑っていました!


でも本当に美味しかったのですよ(*´艸`)♡



中にフォアグラが入っているのですが

栗のモンブランと共に濃厚なお味でした♡


じゃがいものリーフがとっても美しくて

素晴らしく感動しました😌✨


難しいのでしょうが

挑戦してみたい事が一つ増えました😊❤️


甘く無い栗のモンブラン✨✨

こちらもお料理の幅が広がりそうで

とってもワクワクしました♡




パスタはしっかり味がピンっとしまっていて

笑顔の一皿でした♡



タイのグリルは皮がパリッと

身はほわっと♡



お肉はもちろん美味しい♡笑



大好きな柿のデザート♡

雪の結晶がとっても綺麗で

胸が華やぎました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )𓂃 𓈒𓏸𑁍


可愛過ぎて

食べられない雪の結晶に

心を奪われました!笑



食後はハーブティー🫖を選びました♡



Kubotsuさんは生産者の方が分かる

食材を使われていたりと

優しくあたたかみがあり

私の事を思って

お店を選んでくれた事が良く伝わって


お喋りも弾み٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

心安らぐひと時を

過ごさせて頂きました😌❤️





今年はシーリングスタンプにはまって

忙しない中の癒しのお時間となっていました♡


時間がかかるので間に合うのかなぁ〜照れ

っと癒しと言いつつも

最後は少しひやひやしましたが

無事に届いてくれたようで

とっても嬉しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬.。.*゚



三日月のような

スタンプができたりして

一人でへへっとなりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡




キャンドルやお線香は好きでしたが

今年はパロサントを教えてもらい

はまっていました( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡


すぐに消えて香りも柔らかいので

ムーンがいても使えて家にいながら

自然を感じられて癒しのアイテムでした!




今はシーグラスの上に乗っけていますが

もう少し何か考えたいと思います!笑




この間、くまちゃんのポーチをタリーズで発見しました!可愛い〜っとなったので、数あるクマちゃんの中から好きなお顔を選んで帰って来たのですが、お家の中でクマちゃん見当たらず…数日間行くへ不明になっていました😣💦


すると車の後ろの席に袋があって

良かったぁ〜爆笑っと思ったのですが

お顔を見るとちょっと

お顔が怒っているように見えて(°o°:)

せっかく可愛いお顔なんだから…と

毛をなんとか治しているうちに

可愛いお顔に戻って来たので一安心でした!


今使っているポーチと合わせてみたら

スーツを着ているくまちゃんみたいで

可愛かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )⟡.·


本当にこんな事をして遊んでいる場合ではないのですが、とっても癒されました😁❤️





毎日色んなエピソードが

次から次にという日々の中

どことなく心が落ち着かなかった12月。



大好きなブロガーさんから

お手紙と贈り物を頂きました😌𓂃 𓈒𓏸𑁍



本当に嬉しくて嬉しくて

この年の瀬に

今年も素敵な一年になったなぁっと

あたたかなお気持ちを頂きました。




いただいた贈り物の飾り紙を

嬉しかったのでブックカバーに

させて頂きました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡


私にとってとっても愛着の持てる
ブックカバーが増えました😊


今年も一年、ゆっくりなペースとなりましたが

楽しいブログのお時間となりましたほっこり


色んな形で、応援していただき

あたたかな言葉をかけて頂き

とっても励みになっていました。

本当にありがとうございました (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾



来年も今年と変わらずその時々を大切に

一つ一つ積み上げて

また良き一年になればと思っています!



残り僅かとなった2023年も

皆さま、お身体に気をつけ

来る2024年も心穏やかに

あたたかなお気持ちでお迎えできますよう

愛を感じられるお時間がありますよう

皆さまの花の彩

思い思いに輝きますよう

心深く願っております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾𓂃 𓈒𓏸𑁍




それでは!皆さん

メリークリスマスウインククリスマスツリーキラキラ

良いお年をお迎え下さいませ😉✨✨








鍵のしっぽのネコ♡

母が送ってくれた写真なのですが

鍵のしっぽのネコは幸運をしっぽに

ひっかけて運んでくれるという

言い伝えがあるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵).。.*゚

(おばあちゃんが母に言い伝えた話なので、本当なのかは分からないのだそうです笑


とっても可愛い言い伝えですね♡


単純なので、まだ何も運ばれて来ていないのに

幸せにしてくれてありがとうおねがいドキドキ

っという気持ちになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧˖°笑



皆さんの分もしっぽに沢山幸せをひっかけて

運んでもらえますように😌✨🐈




先日、今は亡きおばあちゃんのクリスマスカードやお手紙を読み直しました。



亡くなっても生きている人は、心の中を強くしてくれて、心の中で生きているものですね😊✨

電池の切れたクリスマスカードの音楽が押してもならなかったので、鼻歌を歌って盛り上げました♡




鉄板焼きの忘年会♡


浅漬けを豚肉で巻く食べ物なのですが

右の浅漬けが2つしかなくて

なんか少なくないおねがい?っと言ったら

焼いてくれている友人が無言で笑いながら

急いで豚肉をクルンと巻いて隠そうとしました!


配分を間違えたのだそうです😂




絶妙なマヨビームが最高に愛しいね♡

っと悪気もなくいったのですが


気に障ったようで

もっと本当は上手い!っと

マヨビームに燃えてくれていました!



あんまり変わらなくて、大爆笑でした!



とっても楽しかったです照れキラキラ






浅漬け少なくない?



少なくない?



少なくなーい😂‼️‼️‼️


ってアフレコできそうな動画がありました!






北九州𓂃🎄𓈒 𓏸





レソラ𓂃🎄𓈒 𓏸





ソラリア𓂃🎄𓈒 𓏸





沖縄𓂃 𓈒𓏸𑁍

遠近法を海の中でまで使おうとする友人♡笑





弾丸過ぎたけど楽しかったな☺️

の京都旅行𓂃 𓈒𓏸𑁍





博多CITYウインククラッカークラッカークラッカー\(^o^)/



本当に今年も楽しい一年を

ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



31日まで

全力投球でお仕事頑張ります🙋‍♀️✨✨