年末年始、夫側の親族総勢14名で伊豆へ行ったのですが、



伊豆シャボテン公園が楽しかったです。



こちらはカピバラが温泉に入っている姿を見れることで有名(*´艸`*)





冬場はゆず湯なんですね(^^)






そしてシャボテン公園内のレストランがこれまたかわいい(*´艸`*)




大きなカピバラやレッサーパンダのぬいぐるみがところどころに♪


写真を撮ったり一緒に食事したりと子どもたちテンション上がってました😊




ご飯の時間帯をずらして入ったら最初はほとんどお客さんがいませんでしたが、


その後から続々とお客さんが入ってきました。



事前に連絡したところ、こちらのレストランは予約できないみたいなので、食事する時間をピーク時からずらすと良さそうです。



オープンが11時なので、オープン直後か2時くらいが狙い目だということでした(^^)


こちらのレストラン、店内だけでなく、メニューもかわいい🩷





この他にもカピバラバーガーなる、このレストランのメインであろうメニューがあったんですが…



私は見た目よりガッツリ系を選んじゃいまして(;´∀`)





可愛さは無いかもですが、味は満足(*´艸`*)


他のメニューも可愛かったですよ♪





それにしても、冬場に行ったので外を巡るとやっぱり寒い!


カピバラが羨ましかったです😂



シャボテン公園は、室内展示も結構な規模あって、シャボテン公園と言うなの通り、


世界のサボテンも室内展示で色々見れますし、アニマルショーもあってとっても楽しかったです。


また、最後にサボテンの寄せ植えができるコーナーがあって、それがとっても楽しい!


たくさんあるサボテンの中から、好きなサボテンを選んで、容器もたくさんの中から選ぶので、


自分だけのサボテン🌵の寄せ植えが作れちゃいます。


お値段はそれなりにしますが、サボテン1つと小さい容器なら1500円ほどで作れますよ。




時間に余裕があればボートで巡るプランも楽しくてオススメ♪




ガイドの方が動物の説明をしてくれるので、子どもたちも楽しく動物について学べていました。





そしてシャボテン公園派動物との距離が近い!!


餌やり体験も色々な所で行っています。


一回200円程度ですが、これが何回もとなると結構な出費に💦


我が家はペリカンとカピバラに餌やり体験をしました。



ペリカンは食べるとき迫力がありましたし、


カピバラは近くに来てくれてとっても可愛かったですよ♪



 寒いからくっついてる姿も可愛かったです(*´艸`*)






一日楽しめるシャボテン公園ですが、ネットやコンビニで買える割引券を事前に購入しておくのがオススメ!



たとえ数百円だとしても、家族で行けば餌やり体験分くらいは浮くと思います。




園内はアップダウンはありつつも、基本的にベビーカーでも回れるようになっていました。



赤ちゃんスペースのあるトイレもありましたよ♪



家族みんなで楽しめて良かったです。今度は桜の咲く頃にまた行きたいな😊

 

 

 


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット