業務スーパーの焼飯チャーハンの素がめちゃめちゃ使えました!

瓶に入ってるんですが、コスパも時短も美味いも叶う\(^o^)/

オススメです(*´艸`*)


焼飯 チャーハンの素

150グラム

196円\(^o^)/



他に用意するのは、

ご飯
サラダ油

だけ!

一人前なら、15グラムしか使いません。ひと瓶で10人前のチャーハンが作れちゃう\(^o^)/



豚肉やフライドオニオンが刻んで入っています。

食材を刻む手間が無くなるのは嬉しい!




15グラム測ってみました。

思った以上に少ない量で1人前作れることが判明。






さて!早速チャーハン作ってみます!今回は一気に8人前のチャーハンを作ってみました\(^o^)/


卵も8個(;´∀`)

更にミックスベジタブルを加えてかさ増し。

ミックスベジタブル野菜を足したいけど切るのは面倒なときにめちゃめちゃ便利(*´艸`*)




油で卵を炒めたら、後はご飯とチャーハンの素を加えて炒めるだけ!


8人前はさすがの量(笑)

でも作り始めて10分後には美味しそうなチャーハンができました〜\(^o^)/



おお〜!

なんかいい感じです(笑)


チャーハンの素を使ったので、味付けは一切必要なし!

炒めるだけでコツもなく美味しいチャーハンが食べられるのはとってもいい!

子どもたちや夫も美味しいと言ってもりもり食べてました。

なんと8人前はあっという間に完食!




チャーハンの素は味付けを兼ねてるのでそれ自体に塩気はあるので、味が馴染むように炒めるのが良さそうです。


これはレンチンでも美味しく作れそうな予感…



今度はレンチンで作ってみます(^^)





後2人前分しか無いからまた買わないと(*´艸`*) 









 年末セールで何買おう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
13,980円
 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+