今日の朝ごはんもめちゃめちゃ簡単でした!

作ったのはおにぎりと、目玉焼きだけ(*´艸`*)


5人分の目玉焼きを作るので、我家で1番大きなフライパンを使って。

キャベツの千切りを敷き詰めたら、卵を割って、少し水を加えて。バターかサラダ油は大さじ2くらいに。

後は蓋をして強めの中火で蒸し焼きに。

キャベツがしんなりしたら、ピザ用チーズをふりかけて、蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり♪



めちゃめちゃ簡単なんですが、これがびっくり美味しいんです\(^o^)/

キャベツのしんなりして甘くなってるのと、とろっとした黄身を絡めても良いですし、チーズもコクをプラスしてくれます(^^)

フライパン一つで作れて、目玉焼きよりボリュームが出るのでオススメです(^^)


後は残ってたマグロ豆腐ハンバーグも。

生姜の佃煮をおにぎりに添えたら、夫がめちゃめちゃ気に入ったようで、お昼にもおにぎりにして持っていきました(^^)

生姜の佃煮、大人味だけど美味しくてオススメです。






くらしのアンテナで掲載していただきます(^^)


こちらから見れます(^^)

☆☆




愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
13,500円
 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+