マッシュポテトを作るときに便利なポテトフレークをつかって、超簡単!ポテマヨチーズトーストを作りました^^
 
これ、家族に大好評!!
 
クリーミーなポテトにマヨネーズとチーズで最強コンボです( *´艸`)
 
 
<材料>2枚分

ポテトフレーク…大さじ5

牛乳…100ml

顆粒コンソメ…小さじ1/2

ピザ用チーズ…適量

マヨネーズ…適量

 

 

<作り方>

1.ポテトフレークに牛乳と粉チーズ入れて混ぜ、500Wの電子レンジで1分加熱する

 

2.取り出して混ぜ、顆粒コンソメを加えて混ぜる

 

3.食パン2枚にバターかマーガリンをぬり(ぬらなくてもOK)2を2等分して平らにぬる

 

4.ピザ用チーズとマヨネーズを乗せてトースターで5分程度焼いて完成

 

 
 
 
クリーミーなポテトがとっても美味しい!
 
娘たちは「ポテトグラタンみたい!」と喜んでくれました^^
 
最近はポテトフレークスーパーに置いてあるので、良かったら作ってみてください^^
 
 
 
 
ポテトフレークでマッシュポテトもあっという間に作れますし、常備しておくのもおススメですニコニコ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

こちらも美味しい♪

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+