ミキサーで楽々作れる本当にオススメのプリンがあるのですが、

レシピはこちら→☆☆☆


今回は、基本のミキサーで作る滑らかプリンに、粉末の抹茶を加えて抹茶焼きプリンに♪


ほろ苦な抹茶プリン、めちゃくちゃ美味しくできました!!


職場でも好評で良かったぁ~( *´艸`)


めちゃめちゃオススメです♪


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+




*ミキサーで一発!驚きの滑らかさ!抹茶焼きプリン

 

〈材料〉18~20の型使用

・卵(M)・・・5個

・牛乳・・・400cc

・生クリーム・・・100cc

・砂糖・・・100g

・抹茶粉末・・・大さじ1

 

カラメル

・砂糖・・・70g

・水・・・大さじ1

・お湯・・・大さじ1~2

 

〈作り方〉

 ガラス容器に薄くサラダ油を塗っておく


 カラメルを作る


砂糖に水を加え小鍋で中火にかける


 

 ブクブクして、全体に茶色く色が変わったら、 火からおろしお湯を加える

(ジュワっとはねるので気をつけてください) 

(ここで飴状に固まってしまったら、お湯を少し加えて火にかけると大丈夫です)


熱い状態でガラス容器に流し入れる



オーブンを150度に予熱開始 、天板にお湯を張っておく


プリン液を作る 


牛乳、 卵、 砂糖、生クリーム、粉末抹茶をミキサーに入れ撹拌する


ガラス容器に流し入れる

 



150度のオーブンで50分程度、湯煎焼きして完成^^

 

 焼き上がり直後はプルプルしていますが、冷めると少し固まります。 




型から外すときは、竹串でグルッと回りをやって、一回り大きなお皿をのせてひっくり返します。


抹茶が入ってほんのりグリーンに♪


カットするとほんの少し二層になっています。


下の方が濃い味わいです( *´艸`)



抹茶プリン本当に滑らかで、ほんのり抹茶のほろ苦な感じが最高でした\(^^)/

今回は生クリームを植物性でなく、動物性のを使用しました。

よりクリーミーな感じに仕上がった気がします♪



相変わらずのミキサー使用で本当に楽チン♪


最初のレシピはザルでこしながらガラス容器に流し入れてるんですが、

 

最近はそれさえ省いております(*`艸´)


でも、しっかりミキサーにかければ、こさなくても滑らかで美味しいプリンに♪


楽チンで、美味しいので、良かったら是非作ってみてください(*^^*)





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+