カリッカリの焼きチーズに、ふんわり豆ご飯がコラボして、

 

とっても美味しいおにぎりになりました♪

 

コレは美味しいぃ~~( ´艸`)

 

お子さんも好きな味だと思います^^

 

作り方はとっても簡単!でも、いつものおにぎりとはちょっぴり違う味わいを楽しめちゃいますo(^▽^)o

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*カリッと旨い!羽根つきチーズ焼きおにぎり

 

〈材料〉4個分 調理時間15分

・温かいご飯・・・300グラム

・塩茹でエンドウ豆・・・50~70グラム

・塩・・・小さじ1/2

・ピザ用チーズ・・・適量

 

 

〈作り方〉

温かいご飯、塩ゆでエンドウ豆、塩を入れてしゃもじで混ぜ合わせる

 

フライパンの上にピザ用チーズをだいたいひとつかみずつ、4カ所に置く

 

 

 

ラップを使って4個のおにぎりにし、ピザ用チーズの上に乗せ、中火にかける

 


 

 

 

5分程度、じっくりと焼いていき、チーズがカリカリになったら、おにぎりを起こして安定させる

 

 

 

 

皿に盛り付けて完成^^

 

 

 

 

 

見た目だけでも、ちょっとテンション上がりませんかヾ(@^▽^@)ノ

 

コレ絶対、チーズカリカリのヤツ~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ポイントは、やっぱりじっくりチーズを焼いて、カリッとさせること!

 

この時に焼きがイマイチだkと、チーズのカリッと感が半減してしまうので、じっくりと気長に焼いてみて下さい^^

 

チーズの塩気に、エンドウ豆入りのおにぎり合わさってとっても美味しい~~^^

 

夫は、

 

「コレはビールと合うね~~」

 

と言っておりました( ´艸`)

 

 

もちろん子ども達も大喜びで食べてくれました^^

 

 

 

 

 

 

好みで、さらに醤油をたらしたり、七味をふりかけてもとっても美味しいので、

 

 

良かったら作ってみてださい^^

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+