ホットケーキミックスときな粉をあわせて、サックリ・ふんわりなきな粉のソフトクッキーを作りました^^
 
材料を全てボールに入れて、混ぜ合わせるだけで生地は完成^^
 
オーブンに入れて、焼き上がるまででも30分もかからずに作れちゃいます( ´艸`)
 
ほのかにきな粉の風味が香る、素朴で美味しいソフトクッキー。
 
お子さんも食べやすい味で、我が家の3姉妹にもとっても好評でした^^
 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*サックリ・ふんわり♪きな粉のソフトクッキー

 

〈材料〉

・ホットケーキミックス・・・150グラム

・きな粉・・・50グラム

・サラダオイル・・・60グラム

・砂糖・・・40グラム

・卵・・・L1個

 

 

〈作り方〉

ボールに全ての材料を入れ、ヘラ等で混ぜ合わせてひとまとめにする

 

クッキングペーパーを 敷いた天板に乗せて、手のひらか麺棒で厚さ1センチほどに延ばす

 

包丁で2㎝各程度にカットして間を開け、 180のオーブンで15分程度焼いて完成^^

 

 

さっくりふんわり♪きなこの優しい風味のする ソフトクッキーです^^

 

全部の材料をボールに入れて混ぜ合わせるだけで生地は完成♪

 

とっても簡単に作れるので、休日にお子さんと一緒に作るのもオススメ^^

 

 

なんて事ないクッキーなんですが、ついつい手が伸びてしまう素朴なクッキー。

 

スコーンの様で、クッキーの様な( ´艸`)

 

オススメですので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

さて、今日は入園式でした^^

 

といっても、次女は年中さん、三女は未満児さんと言うことで、特に主役ではないので、かなり気楽に行ったら、

 

持ち物忘れまくり・・・(ノ_-。)

 

ぞうきんやら、なんやら細々と忘れ物・・・明日揃えて持っていかないと。

 

 

クラスも新たに、お友達も担任の先生も変わり、慣れるまで少しソワソワしそうです。

 

明日からは普通に延長保育も再開だけれど、大丈夫かしら・・・

 

 

実は4月から勤務時間を延ばしまして。

 

今までは9時から17時までだったのですが、

 

9時から18時までの勤務に。

 

昨日は18時までの勤務初日でしたが、やっぱり1時間遅くなるのは色々大変ですね(;´▽`A``

 

覚悟して、シュミレーションしていたはずだったけど、やっぱり思った通りには行かず・・・

 

私自身も、新生活に慣れるのには時間がかかりそうです・・・(´_`。)

 

出来ることをこなしていくしかない!無理せずやっていきます^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

読者プレゼント企画中です^^

 

タイのお土産詰め合わせを5名の方に♪

 

良かったら、こちら↓からコメントにて、是非応募して下さい(´∀`)

 

締め切りは明日4月5日です。

*応募終了しました。ありがとうございました^^


 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+