ホットケーキミックスを使用して、とっても簡単に作れる、チョコブラウニーです♪

 

植物性ホイップを加えて、しっとり美味しい~( ´艸`)

 

材料を混ぜて焼くだけの簡単チョコブラウニーですが、今回は下にビスケットを砕いたボトムを敷いて、食感も楽しく♪

 

カットしてラッピングすれば、バレンタインにもオススメです(´∀`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*簡単!HM使用!しっとり♪チョコブラウニー

 

〈材料〉15×20スクエア型一台

・ホットケーキミックス・・・200グラム

・板チョコ(ブラック)・・・2枚(100グラム)

・植物性ホイップ・・・200cc

・砂糖・・・50グラム

・卵(M)・・・2個

 

・板チョコレート・・・1枚くらい(好みの物)

 

ボトム

・ビスケット・・・100グラム

・バター・・・90グラム

 

〈作り方〉

ボトムを作る

ビスケットを袋に入れて、コップ等で砕き、バターを入れて混ぜ合わせ型に敷き詰める

(バターはかたければ、レンジ加熱でやわらかくして加えて下さい)

 

オーブンを170度に予熱開始

 

耐熱ボールに植物性ホイップと板チョコを割り入れる

 

600wの電子レンジで1分半加熱する

 

取り出して、ゆっくりと混ぜ、砂糖を加えてまぜる

 

卵を1個ずつ入れて混ぜたら、ホットケーキミックスも加えて混ぜ、型に流し入れる

 

 

表面をならしたら、板チョコを割って上にのせる

 

(今回使用した板チョコはこちらです^^左のティラミス味を使いました。100円ショップで買いました)

 

 

 

170度のオーブンで50分焼いて完成^^

 

 

あら熱が取れたら、ラップをして一晩程度置くとしっとりします^^

 

型から取り出す時は、周りにグルッと包丁を入れると、綺麗に取れます。

 

カットして、ワックスメーパーで包むと可愛く仕上がります❤

 

 

 

バターは使用していませんが、植物性ホイップを使っているのでしっとり美味しい^^

 

下のボトム部分があることで2層になっていて、ちょっと他のブラウニーと違う見た目&食感に( ´艸`)

 

ふんわり軽く、しっとりなチョコブラウニーとの相性もバッチリです^^

 

 

ホットケーキミックスと植物ホイップを使って、手軽に作れる、

 

〈しっとり♪チョコブラウニー〉

 

バレンタインにもオススメですので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

今日はソリをしに急遽行ったりで、案外アクティブに過ごしました。

 

次女が一番そりを気に入った様で、近いうちにまた行くことになりそう。

 

こりゃ、ソリ買わないとだなぁ(;´▽`A``

 

最近はブレーキ付のソリなんて物もあるそうで、それが欲しいみたいだけれど・・・

 

むむむ・・・お値段が・・・

 

これ、やっぱり3つ買わないとダメかしら・・・(´□`。)