IMG_20171219_064229624.jpg

 

さぁ~て、クリスマスまでカウントダウンが始まった気分ですが、もうクリスマスのメニューは決まりましたか?

 

我が家は今週末実家へ泊りで行く予定になっているので、一足早くクリスマスパーティーをしてみました^^

 

と言っても、その日の午前と午後に出かける予定があったため、簡単スピードメニューです(´∀`)

 

簡単で直ぐに作れるけど、クリスマスっぽく少し豪華に見えるように工夫してみました( ´艸`)

 

先ず、最初のメニューは<ハンバーグ>

 

生の玉ねぎみじん切りを肉だねに合わせるからとっても手軽なんです^^周りにベーコンを巻いて、上にはピザ用チーズと卵を落として豪華バージョンに仕上げました♪

 

ソースもレンジ加熱であっという間に作れちゃいます( ´艸`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20171219_064229623.jpg

 

*ベーコン巻きハンバーグ

 

<材料>4個分

・合いびき肉・・・250g

・玉ねぎ・・・1玉

・顆粒コンソメ・・・小さじ2

・卵・・・1個

・ベーコン・・・8枚

 

トッピング用

・ピザ用チーズ・・・適量

・卵・・・4個

 

ソース

・ホールトマト缶・・・1/2缶(200g)

・中濃ソース・・・大さじ3

・砂糖・・・大さじ1

・顆粒コンソメ・・・小さじ2

・カレー粉・・・小さじ1/2

 

 

<作り方>

ボールにみじん切りした玉ねぎ、合いびき肉、卵、顆粒コンソメを入れて混ぜ合わせる

 

4等分にし、平たく丸めて、周りにベーコンを巻いたら、フライパンへ並べる

(ベーコンがはがれるのが気になる方は爪楊枝で止めると良いと思います)

 

ピザ用チーズを上にのせ、蓋をして中火にかける

 

IMG_20171219_064230140.jpg

 

10分程度焼いて、蓋を開け卵を上にのせ、蓋をして5分程度焼く

 

ソースを作る

全ての材料を耐熱容器に入れふんわりラップをしたら、600wの電子レンジで1分程度過熱して完成

(ホールトマトはスプーン等で軽くつぶします)

 

 

皿にソースをのせ、ハンバーグを盛り付けて完成^^

 

IMG_20171219_064229624.jpg

 

 

普段のハンバーグが、豪華に変身♪

 

ベーコンがちょっとはがれ気味ですが、まあおうちご飯なのでそのまま出しちゃいました( ´艸`)

 

気になる方は、焼くときに爪楊枝を使って止めておくと良いと思います^^

 

 

 

 

IMG_20171219_064229647.jpg

 

白身がちょっと流れてしまっても、黄身が寄ってしまってもそこはご愛敬(´∀`)

 

 

黒コショウをパラリとするだけで、グッとオシャレっぽく( ´艸`)パプリカパウダーも綺麗な色で辛くならないのでおススメです。

 

 

 

ではでは、ナイフを入れてみましょうかね^^

IMG_20171219_064230118.jpg

 

IMG_20171219_064229548.jpg

 

IMG_20171219_064229657.jpg

 

IMG_20171219_064229720.jpg

 

黄身がとろとろぉ~~( ´艸`)チーズもとろけて、ハンバーグと絡まるので最高に美味しい^^

 

ソースは少し酸味があって、合わせて食べるとちょうどよいバランスです(´∀`)

 

生の玉ねぎを使っているので、シャキッとした食感も楽しめます。

 

 

 

 

テーブルはこんな感じに^^

IMG_20171218_210726901.jpg

簡単コーンスープに、パン。

 

 

 

IMG_20171219_064230041.jpg

後はサラダパックをガラス容器に出しただけのサラダで終了(;´▽`A``

 

簡単クリスマスメニューでした^^

 

見た目が豪華で、とっても美味しい<ベーコン巻きハンバーグ>

 

 

良かったら、クリスマスのメニューとして作ってみて下さい^^

 

 

 

IMG_20171218_210038040.jpg

 

 

 

夜は、ハンバーグソースで作って余ったホールトマト缶を使った、これまた簡単で美味しいエビピラフを載せれたらと思っています^^

 

実はこのエビピラフ、ベーコン巻きハンバーグと一緒に出そうと思っていて、すっかり忘れ去られてしまったメニューでして・・・

 

本当はホールトマト缶1缶使い切りで2品作れちゃいます!

 

的な感じにやりたかった計画がダメになっちゃいました・・・(´□`。)

 

が、炊飯器に入れてスイッチポンで出来ちゃう手軽なピラフなので、良かったらまた覗きに来てください^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+