必ず飛び越えられる✴︎ | 美的私道♡

美的私道♡

深い癒し˚✧抱擁˚✧₊母なる地球の美˳✧༚魂の美へ˚✧₊
東京⇒長野♡MUSE公式LINE♡メッセンジャー♡タロット♡庭のguardian‍‍♡男の子ママ♡


こんにちは✨妃十三です♡



  ここは清里✨


 萌木の村 🎠






じつは

この5月〜6月に


我が家は3回も山梨県に出かけており


エネルギー的に富士山と触れ合っていた




と、言っても

長野にある八ヶ岳を望む清里が

ギリギリ県境を超えた山梨県だと知らずに


なんか富士山もすごく近いね!なんて

言っていたのだ





だけど行くたびに


目当てのお店が休みだとか🧁

土砂降りになって途中で帰ったりして⛈️


その度に息子がまた来たいとゴネて





3回目だよとなったとき

さすがに行くか迷ったけど



ふと、息子が幼児の頃、諏訪大社で

"自分は龍でありお兄ちゃんの龍がここにいる

自分は富士山の方から来た龍だ"



なんて語っていたのを思い出し




富士山か…龍か…とはいえ


でも過去世ってちょっとは思い出さない?
例えば王子だったとか記憶ない?(゚∀゚)期待
と聞くと、うーん…と遠い目をして


山…だったかな…川か…」

⛰️🌊


あかん…それは龍や…(*´-`)ガチ


「でも日本だったよ日本大好き!」て…うん…

ニギハヤミコハクヌシとかね…🍙




そんなこんなで

結局また山梨に行くことにし



行けばたちまちすんごい龍の鱗雲で 

歓迎されるんだしw


なにこれ怖 🐲




最近は富士山の

マグマ溜まりが震源の地震があるというし

なんか呼ばれてるのかな?ボスに🐲


と思って



なるべく富士山に向き合う展望台で

のんびり息子を放ってきた



山梨ってイスラ・ヌブラル島だな!

ジュラシックワールドの🦖

と言って満喫している息子に


 

富士山に雲がかかって裾野しか見えないから

雲を動かすってやつ☁️👐🏼やってよ!

とお願いしたら




「ダメ!いまは雲をかぶせてあるんだから

勝手に取ったらいけないの☁️‼︎」


と、自然を身勝手に操作することを望む

大人のエゴは断られ(*´-`)見たい…



やっぱり冷やしてんのかな?🌋🌧️

この前は大雨降ってきたし

理由があるらしく、チラ見え富士で我慢して



そのたびに


我が家の大好きな"萌木の村"へ行った




ガーデニングショップやカフェが

リアル・ホグズミード村みたいに(ハリポタの)

転々と建っていて




ポール・スミザーさんのナチュラルガーデンが

とってもとっても素敵な


ガーデナーの聖地🌿





わたしが好きで何度も足を運んでいた

軽井沢の絵本美術館のピクチャレスガーデンも

スミザーさんが手掛けていたと知り



どうやら私は

スミザーさんのファンらしいw

👇🏼



標高1200mはかなり涼しく

かわいい花がいっぱい咲いてて

幸せ♡





花は、木は、植物はわたしの

推しアイドルだから





それはドライになっても変わらず

キャッ♡てときめく


推しショップw




男たちはもちろん花より名物カレー🍛


すんごいベーコン(´⊙ω⊙`)…胃が…



子供の頃から肉が苦手

今は吐かなくなったけど

その物質的密度が重すぎて合わない


一日葉っぱ5枚くらいでも

大丈夫な気がするw🥬茶があれば☕️🍯



それから木工のお店で

バードコール作ったり🕊️


…バードは…?🐍



やっと息子がずっと買いたがってた

瓶が可愛い猫ちゃんのお店の

プリンも買えて


確かにめっちゃ美味しかった🐾





山梨もこんなに近いならばいつか


ここで毎年開かれるという

屋外のバレエ講演も見てみたいなぁ 🩰🦢





それから


3回目の清里では牧場に行き

いっぱい遊んで




馬に乗って🐎





でっかいブランコから


のんびりと一頭きりでいた

ユニコーンのような白馬を見ていたら





こんなオラクルカードがあったなぁ

って思い出して


囚われのユニコーン🦄


*Mary Queen of Angels ORACLE CARDS


たしか忍耐のカードで


自由の象徴であるはずの精霊が柵の中




これは、あと一歩人間的な柵を超えられない

わたしなのかもね…(*´-`)



なんて思った矢先


心の声はたぶん白馬に聞こえて…



急に激しく地面を蹴りはじめたと思ったら💨💨

柵の中をぐるりと一周猛ダッシュ💫


ヒヒーンと鳴いたその瞬間



あ!!!


 


思わず慌てて➰📱

とっさに息子をガードして🫲🏼


驚いた飼育員もダッシュで駆けつけて


撮れてなかったけど



でも

その助走からの大ジャンプは本当に本当に


高く、美しく、華麗で✨

🎠

目の前で柵を飛び越えてみせてくれたことに

とてもとても


感動した

✨・:*+.\(( ;∀;))/.:+✨



飼育員の方が、この馬は

障害馬術の競技に出ていた馬なんです💦

(この柵を飛んだことはなかったけど)

と教えてくれた


障害物か、そっか、飛べばいいんだね

高く、うんと高く✨



3人しかいない観客に

プロの全力の演技を、ありがとう



その柵は


必ず 飛び超えられるよ

🎠

だね⭐︎





山梨に3回行ったのち🗻




本屋さんに行くと

息子が


オラクルカードを見ているわたしの横で

"龍神なぞり書き"なる本を見つけて買い


渋い


綺麗な富士山を描いてくれて

🗻


その絵にはいろいろ感じるものがあり

神棚の下にかざった


"ママと富士山と僕" 




ありがたいことに

わたしは天照大御神ではないか☀️



思えば移住してすぐ

夢で、豊受大御神を参るように言われ

後日知らない神社に行ったことがあるけど


その豊受姫神が天照のお食事を司る

衣食住・豊穣の神だという意外に

天照に思いを巡らせたことはなく


常に衣食住に恵まれていることには

ただ感謝しかなく



でもそれから、ある日を堺に

意識が変わって



この絵の意味がわかってきて


なんだか

柵を飛び超えられそうな気がした🎠💨



長くなってしまったので


それはまた次回に✨


つづく…





ありがとうございました♡


永遠無限の愛を✨