こんにちは。

 

三重県名張市で酒種酵母専門パン教室 えりのパンを主宰している竹岡絵理です。


昨日は酒種酵母の種つぎレッスンでした。


前回、カンパーニュを作りに来てくれた仲良しのお二人でレッスン。

片道1時間半‥遠い所からしかも今日は雨

ホントにありがとうございます!


カンパーニュはご家族に好評で、お家でも酒種のパンを作りたいとの事で、今回は種つぎ。

子供たちが、美味しい!って言ってくれたら嬉しいですよね!


酒種酵母の事

種つぎ

種のおこしかた(座学)

普段のお世話の仕方

実践(山食•ちぎりパン•シナモンロール)


盛りだくさんの内容ですが

楽しい!って喜んでくださってました。


酒種は1日一回混ざるだけ

種つぎも簡単


こんなに簡単にできるんだったら、お家でも出来る!

焼き上がりのパンは

お店みたいなパンが出来た!

もうパン屋さんに行かないでいいね!


すごく喜んでくださって、私も嬉しい!


酒種パンが、たくさんの人に広がっていって嬉しいです。


また、一緒にパン作りをしましょうね!









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知専用LINE@を作りました。
チェック次回のレッスンスケジュールが早く分かる
チェックキャンセルが出たら教えて欲しい
チェックブログチェックする時間がない
そんな方は是非登録下さい。
どなたが登録したか分からないようになってます。


LINE ID @851gmtso


https://lin.ee/TdTnyJv